人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

上りのぞみ検測

17:24 N700系
上りのぞみ検測_f0211615_1975692.jpg

17:30 700系
上りのぞみ検測_f0211615_1983079.jpg

17:36 DY
上りのぞみ検測_f0211615_1994224.jpg

今日は午後から曇って来て少しだけパラッとしたのでDYの撮影は諦めていました。
通過1時間前ぐらいから雲が切れはじめ太陽も覗きだした。
ダメもとで撮影に来てみたらちょうどDY通過時は少し日が当たりました。
しかし思ったようにはならずこの場所では太陽位置、そして通過時間と合わずギラリはもうダメかも。

N700系はちょっと早切り…。
700系のタイミングはばっちりでした。

by Toshi-Hamanako | 2014-05-08 19:17 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2014-05-08 21:50
こんばんは、Toshiさん!

今日はDY撮影されたのですね
湖西ストレートでしょうか?
随分と明るいうちに通過しますね
一時的に太陽も顔を現してくれて良かったですね
私が撮影した垂井では通過前に厚い雲が張り出してきて暗い中での撮影でした(泣

GWは飯田線遠征お疲れ様でした
残雪の中央アルプスと水鏡も最高ですね
楽しませて頂きました、ありがとうございます
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-09 19:21
muneさん、こんばんは。

そうですストレートです。
なんとか太陽が出てくれて撮影出来ました。
でもちょっと物足りませんけどね。

muneさんの方も想定外?の遠征で大変でしたね。
Commented by すずパパ at 2014-05-09 22:40 x
こんばんは。

ストレ-ト、やっぱりいいですね。先日、茶畑で撮った後ここへ寄るか
海を目指すか迷いまして、今回は海側を目指してみました。
もうすぐ梅雨の時期ですね。必ずここへ訪れたいと思います。
ここでの水飛沫を何としても撮ってみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-10 21:02
すずパパさん、こんばんは。

水飛沫もタイミングがなかなか合わず難しいですね。
かなりの雨量の時にちょうど新幹線が通過してくれればいいんですが。
納得できるものが少ないですから、私もまた撮ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑      人工的 >>