人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

1月29日 S字橋

27日撮影から 11:11 313系 渡らずの橋
1月29日 S字橋_f0211615_19285473.jpg

     昨日アップした場所から少し移動して少し俯瞰気味に撮影です。
     渡らずの橋、S字橋などと言ってますが正式には第六水窪川橋梁です。
     皆さんご存知の通り、対岸に渡ると思いきやまた元の岸に戻ります。
     とても珍しい橋梁ですね。

by Toshi-Hamanako | 2013-01-29 19:34 | 飯田線 | Comments(2)
Commented by kazchin777 at 2013-01-30 19:17
Toshiさん、こんばんわ。
青空と奥に見える冠雪した山々が綺麗ですね~!
この渡らずの橋は写真でしか見た事がありません。
一度見に行ってみたいなぁ~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-01-30 20:28
かずちさん、こんばんは。

この日は気持ちのいい青空でしたね。
出来ればもっと雪があれば良かったんですが(^_^;)
一度行ってみる価値はありますよ。
でも意外と近いようで遠いですね。
雪山を越えるともう長野県です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月3日 今日の951レ      1月28日 冠雪 >>