人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

1月7日 久しぶりのC1編成

4日撮影  C41編成 11:21 浜名湖
1月7日 久しぶりのC1編成_f0211615_1919285.jpg

11:30 C1編成
1月7日 久しぶりのC1編成_f0211615_1920251.jpg

     この日は天気がよく、富士山、南アルプスの冠雪姿がくっきりだったので撮影していました。
     家で画像を確認していたら久しぶりのC1編成でした。
     1枚目のC41編成と見比べると2枚目のC1編成はカプラーカバーの下側の取っ手が見えます。
     それと乗務員用ドア上部の雨どいの位置の違いが分かります。
     あと運転席ウィンドウ後部から乗務員用ドアまでの長さが違いますね。
     C1編成は他の編成よりノーズが70CM短い証拠ですね。
     すぐ分かるC1編成の大きな特徴の3点です。

by Toshi-Hamanako | 2013-01-07 19:33 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
Commented by kazchin777 at 2013-01-10 09:38
Toshiさん、おはようございます。
詳細な解説、大変参考になりました!
違うと言うのは知っていましたが、実際どのように違うかはノーズ形状位でした。(汗)
今度見掛けたら比較してみます!
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-01-10 19:37
かずちさん、こんばんは。

最近、C1編成の運用が減ったのか久しぶりに撮影出来ました。
今回は横から撮れたので違いがよく分かりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月8日 夕日      冬景色 >>