人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

4月30日 トンネルを抜けると茶畑だった

28日撮影 9:46 N700系
4月30日 トンネルを抜けると茶畑だった_f0211615_1914580.jpg

9:49 700系
4月30日 トンネルを抜けると茶畑だった_f0211615_1915565.jpg

9:56 N700系
4月30日 トンネルを抜けると茶畑だった_f0211615_1915476.jpg

     新緑の茶畑を求めてあちこちウロウロ…。
     いい感じにトンネルと茶畑が撮れるところを見つけたのでここで撮影です。

by Toshi-Hamanako | 2012-04-30 19:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2012-04-30 19:32 x
こんばんは。

鮮やかな緑で綺麗ですね。目にもやさしい。
ここ最近疲れ目がひどく、おまけに携帯時刻表の文字が(笑
そろそろ私も静岡エリアに出撃しようかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-30 20:12
えあらいんさん、こんばんは。

目には緑がいいんですよね。
行動力のあるえあらいんさんですから疲れ目もあるでしょうが
そろそろ年のせい?かも。(笑)
茶畑は夏まではきれいな緑が撮れますがやはり今の刈り取る前が一番です。
ただこればかりはいつ刈り取るかはわかりませんのでタイミングが難しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-04-30 20:56
こんばんは、アラックです。
白とお茶の緑いいですね、バグース!
桜の後は新緑ですね。
Commented by 優kan at 2012-04-30 21:03 x
こんばんは。

いよいよ茶畑の色も、綺麗な緑色に染まってきましたね。この時期になると、毎年菊川に行きたい病にかかってしまいます。

ただ、今年はスケジュール的に行けるかどうかが怪しくなっている今日この頃です。また、緑の恵みを思いっきり撮りたいものですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-30 22:24
アラックさん、こんばんは。

この時期の緑はとても鮮やかでいいですよね。
緑の中から現れる新幹線が目立ちます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-30 22:32
優kanさん、こんばんは。

緑が鮮やかな時期になるとやはり茶畑で撮りたくなりますよね。
スケジュールが詰まっているようですが優kanさんの行動力ならなんとかなるのでは…。(笑)
Commented by tyorotetsu at 2012-05-01 00:05
こんばんは

いよいよ茶畑本番ですね、
行きたいなぁー、しかし今年は、どうなる事やら
Toshiさんのお写真で楽しませて貰います。
Commented by kazchin777 at 2012-05-01 12:39
Toshiさん、こんにちは。
新緑の季節になり、茶畑も美しくなりましたね!
後の2枚、何だかジオラマみたいで面白いです。

夏までに行く事が出来るか・・・、微妙です。(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-01 22:12
ちょろ鉄さん、こんばんは。

やっと新緑の季節です。
新緑といえばやはり菊川の茶畑は外せないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-01 22:17
かずちさん、こんばんは。

今が最高の新緑ですね。
そのうち刈り取りが始まりそうです(^_^;)
言われてみるとジオラマみたいです。
先日買ったNゲージの500系のぞみを持っていけば面白かったかも…。
緑がきれいなうちに行っておきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月1日 俯瞰      4月29日 新緑 >>