人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

1月6日 上弦の月とN700

13:58 Z13編成と上弦の月 掛川市
1月6日 上弦の月とN700_f0211615_19283580.jpg

     夏の間、草だらけの為ここから撮影は出来ませんでしたが草が刈られていたので久しぶりに俯瞰撮影です。
     上の方には上弦の月が見えたのでコラボです。

by Toshi-Hamanako | 2012-01-06 19:35 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 天浜線 at 2012-01-06 21:13 x
こんばんは。
あの上から撮りましたか。
なかなかあそこから撮る気がしないです…。
写ってる白い車Toshiさんの?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-06 21:55
天浜線さん、こんばんは。

私は、記録写真的なものもいいんですが
風景の中に入り込んだ車両が好きですのでこの場所での俯瞰撮影をします。
ばれちゃいました、私の車です。
Commented by えあらいん at 2012-01-07 06:05 x
おはようございます。

抜けるような青空、心洗われます。
月もアクセントになっていますね。
雲一つない空、随分見ていないです。
私もそろそろ東へ行ってみようかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-07 20:44
えあらいんさん、こんばんは。

この時期、名古屋以西は曇り空が多いんですよね。
ここ浜名湖周辺では風は強いですが快晴が多いですよ。
うまくいけば富士山も望めます。
Commented by mune6041 at 2012-01-07 21:55
こんばんは、Toshiさん!

本日この場所に下見に行きました、とても素敵なポイントですね
帰りがけにもう一度、夕日を撮影したいとこのTNの西側の上から夕日を見ましたが時間がなく諦めました
次回また訪れたいと思います
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-07 22:48
muneさん、こんばんは。

今は草が刈ってあるので行けますが真夏はちょっと勇気がいります。(^_^;)
刈った切り株には気をつけないと危険ですね。
Commented by tyorotetsu at 2012-01-08 22:29
昨日、この場所に行きました。
あとは、muneさんが仰るとおりですが、

満水、ってたまりと読むんですね。
皆さんで、まんすいトンネルと読んでいました。
難しい読み方するんですね。
ひとつ賢くなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-08 23:21
ちょろ鉄さん、こんばんは。

地名、人名は難しいですね。
しかし遠くからよくいらっしゃいました。
お疲れ様でした。
こちらもかなり撮影ポイントが有りますから楽しめたと思います。

名前
URL
削除用パスワード


<< 1月7日 第一浜名橋梁      1月5日 トンネル >>