人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

12月26日 269KP

24日撮影 11:48 B15編成 269KP
12月26日 269KP_f0211615_1934650.jpg

11:52 Z46編成
12月26日 269KP_f0211615_1944535.jpg

11:56 ひかり509号 J56編成
12月26日 269KP_f0211615_1961563.jpg

13:00 ひかり511号 J54編成
12月26日 269KP_f0211615_1974298.jpg

     土曜日はここ269KPで300系狙いです。
     ひかり511号は少しタイミングが早かったです。
     今までは300mmでの撮影でしたがさすがエクステンダー X1.4だと違いますね。
     ひかり511号の前に誰かが声をかけてきましたが、かずちさんでした。

by Toshi-Hamanako | 2011-12-26 19:14 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by 京浜東北 at 2011-12-26 21:56 x
こんばんは。
1回ここで撮影したことがありましたが、逆光だったのできれいには撮影できませんでしたが、またここで撮りたいですね。
300系がなくなる前に行けるでしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-26 22:26
京浜さん、こんばんは。

この場所は基本午後からが順光ですが冬季は太陽が横からですから影が多いですね。
この時期はほぼどこでも同じ条件でしょうが…。
Commented by ナカジ at 2011-12-26 22:29 x
Toshiさん、こんばんは。
機材の充実で、水を得た魚のようですね。
圧縮系の新幹線は、迫力が増します。

そして、300系の引退イベントについて、発表がありました。
2月17日から車体装飾も行われるようです。
飾らない普段着の300系もあとわずかです!
悔いのないように、撮影したいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-26 23:43
ナカジさん、こんばんは。

機材もキリがないですね。
それよりももっと腕を上げなければいけません。

300系引退イベントの内容はJRのサイト上で見ました。
あの装飾もどうかな?と思いましたが2度と見れないとなると
撮影しないといけないと思いますね。
Commented by kazchin777 at 2011-12-27 12:41
Toshiさん、こんにちは。
先日の成果ですね。
車中から失礼しました。(笑)
新兵器が見事な結果を出しましたね~♪
迫力満点です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-27 20:05
かずちさん、こんばんは。

先日はゆっくり話も出来ませんでしたがまたどこかで撮影しましょう。
さすがに420mmとなるといつもの場所が別の場所になりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月27日 ローアングル      12月25日 春?夏?秋? >>