人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

12月1日 トンネルを越えて

26日撮影 11:56 C59編成
12月1日 トンネルを越えて_f0211615_21222190.jpg

11:58 J56編成 
12月1日 トンネルを越えて_f0211615_21234144.jpg

13:05 N700系+F7編成
12月1日 トンネルを越えて_f0211615_21254615.jpg

12月1日 トンネルを越えて_f0211615_2126719.jpg

     先日DYのトンネル貫きをアップしましたが、その反対方向を撮りました。
     ここはどちら側にもトンネルが有ります。
     当然300系を狙う予定で来ました。
     この時期の太陽の位置では山の影が出ます。むしろ曇りならいいんですが・・・。
     J56の場合は薄曇りだったのでまだマシですがF7の時はしっかり晴れたので
     日の当たった場所と当たらない場所の差が大きくちょっと残念です。

by Toshi-Hamanako | 2011-12-01 21:34 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by モリモリ at 2011-12-01 23:29 x
こんばんは♪
さすが、並び得意のToshiさん☆
3枚目のお写真のトンネル手前でのN700系と300系の並び、すごいですねw(゚o゚)w
新幹線のトンネルって、面白いですね(*^^*)
Commented by kazchin777 at 2011-12-02 09:17
Toshiさん、おはようございます。
仰る通り、薄曇りの写真は綺麗にノーズの造形が表現出来ますね!
1枚目の700系のソリッド感がとても良いです♪
でも最後の300系もリアリティが感じられて好きですけどね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-02 21:02
モリモリさん、こんばんは。

得意だなんて事は無いですよ。
ただ運がイイだけですよー。
でもだいぶ運を使い果たしちゃいました。(笑)
この辺りは小高い丘などの短いトンネルが多いんです。
ですからこのように向こう側が見えちゃいますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-02 21:07
かずちさん、こんばんは。

この場所は、太陽が真上にくる夏がベストなんです。
分かっていてもどうしても300系を収めたかったんです。
でも以前にも撮っているんですけどね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月2日 トンネルを抜けて      11月30日 イチョウ >>