人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

10月22日 浜松駅

15日撮影 14:59 N700系 のぞみ26号 浜松駅
10月22日 浜松駅_f0211615_20463554.jpg

15:18 N700系 のぞみ28号
10月22日 浜松駅_f0211615_20475265.jpg

15:25 300系 こだま659号を追い抜くN700系 のぞみ41号
10月22日 浜松駅_f0211615_20493349.jpg

15:49 通過する300系 ひかり520号
10月22日 浜松駅_f0211615_20505734.jpg

     この日は雨だったので水飛沫を期待して久しぶりに浜松駅に行きました。
     しかし着いてからは雨脚が弱く、残念な結果でした。
     パンタグラフ部分が少し水飛沫が飛ぶ程度でした。

by Toshi-Hamanako | 2011-10-22 21:02 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2011-10-22 21:37 x
こんばんは。
雨の中、お疲れ様でした。
悪天候を逆手にとっての雨飛翔ですが・・撮影はやはり大変ですよね。
望遠に周囲もくらいですし、かと言って新幹線のスピードは早いですし・・悪条件の中での撮影は経験がモノをいいますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-22 22:41
タケさん、こんばんは。

以前ストレートでの水飛沫の撮影は成功しましたが、
なにせそれなりの装備が必要ですので、今回、駅ならば装備がいらないと横着な考えでした。
結果はご覧の通りでした。
Commented by ケンチャン at 2011-10-22 23:31 x
こんばんは。

駅撮りしたんですね。
私も豊橋駅に行って20分ほど撮影したのですが、300系は被ってきちんと撮れないは、水飛沫はないはで、不完全燃焼でした。
Commented by mune6041 at 2011-10-22 23:48
こんばんは、Toshiさん!

浜松駅のカーブは何度拝見しても列車の綺麗に見えるカーブですね
思い通りの水飛沫で無かったようですがヘッドライトの反射が綺麗です
最後のお写真300系の壮観なイメージが伝わって来ます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-23 19:08
ケンチャンさん、こんばんは。

なかなか思い通りにならないものですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-23 19:10
muneさん、こんばんは。

300系を撮りたくて出かけたんですが思い通り行かないですね。
でも取りあえず撮影出来たからいいでしょう。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-24 23:08 x
こんばんは。

思い通りにならなりませんね。
そこが写真の面白いところかもしれません。
こうやって300系が駆け抜けるのも僅かですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-25 19:45
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

簡単に思い通りになったら確かに面白くないでしょうね。
ですからリベンジに燃えてやる気になるんですね。
もっともっと300系を撮らないといけません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月23日 コスモス      10月21日 日の入り >>