人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

9月28日 ドクターイエロー

17:35 DY 上りのぞみ検測
9月28日 ドクターイエロー_f0211615_19414136.jpg

9月28日 ドクターイエロー_f0211615_1942192.jpg

     ついに日が当らなくなりました。
     ちょうど日が沈んだばかりですからなんとか撮れます。
     この先もう無理そうですね。

by Toshi-Hamanako | 2011-09-28 19:43 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2011-09-28 19:58 x
こんばんは。
状況は同じですね。
後追いでもかなり厳しい状況・・いよいよ年内最終でしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-28 20:09
タケさん、こんばんは。

たぶんこの先は流し撮りしか無いでしょうがそこまでするかどうかですね。
ますますネタが少なくなります。(笑)
Commented by ケンチャン at 2011-09-28 20:52 x
こんばんは。

日が当たらなくなりましたね。寂しい冬が近づいてきたということでしょうか。
夕日の色が車体に反射して、美しいですね。
Commented by kangoo at 2011-09-28 20:59 x
こんばんは。

今日の上がり、捕獲されたんですね。
日が沈んだ後の空の色が反射して、とても奇麗な一枚ですね。
でも流石に限界ギリギリと言ったとこでしょうか?
この先下りのみの撮影となると、ますますチャンスが減っちゃいますよね〜(-_-)
日が長い時期は暑いし、撮りやすくなると日が短くなるし……
なかなか思う様にいきませんよね(;^_^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-28 21:43
ケンチャンさん、こんばんは。

ついにこの時間の検測は撮り収めの様です。
流すにしても周りに少しは明かりが無いと無理ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-28 21:46
kangooさん、こんばんは。

10分前のN700系の時はもう少し明るかったんですが
この時期はつるべ落としで、あっという間に暗くなります。
かろうじて染まった雲を反射してくれました。
Commented by mune6041 at 2011-09-28 22:53
こんばんは、Toshiさん!

DY撮影お疲れ様デス
日没が日に日に早く感じる今日この頃です
DY通過時はこんなに暗いのですね、夕焼けの反射はとても綺麗です
いよいよズーム流しでSSを稼いでの撮影が必須になってきました
次回はそんなカットを期待しています
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-28 23:21
muneさん、こんばんは。

本当に暗くなるのは早いものです。
涼しくなるのはいいんですが暗くなるのはちょっと待ってもらいたいですね。

実は新幹線でのズーム流しはまだまともな物が撮れていません
(^_^;)
どうもタイミングが合ってないんですね。
もっと練習しないといけません。
あまりハードルを上げないで下さい。(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-09-28 23:44
Toshiさん、こんばんわ。
もうs/sが上げられなくなりましたね~。
今日も気が付いたらISOが1600。

来月からは流しで行きましょう♪(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-29 19:26
かずちさん、こんばんは。

ISO1600だったんですか。
私は800に抑えました。それでもノイズは凄いですね。

流すにもいい場所が無いです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月29日 一筋の光      9月27日 ススキ >>