人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

9月19日 彼岸花

13:40 119系 飯田線
9月19日 彼岸花_f0211615_2143025.jpg

     今日は久しぶりに飯田線沿線に秋を見つけに行って来ました。

by Toshi-Hamanako | 2011-09-19 21:46 | 飯田線 | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-09-19 22:10 x
こんばんは。

咲いてますね。彼岸花に青空に緑、その中を走り抜ける119系。
絵になりますねぇ。
彼岸花はローカル線が似合います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-19 23:10
ケンチャンさん、こんばんは。

稲と彼岸花は本当にローカル線が似合います。
飯田線沿線で彼岸花を撮るのは初めてだったのであっちこっちうろうろしてました。(笑)
大体は田んぼが有る所ならと思いいつもの場所ですが。
Commented by tyorotetsu at 2011-09-20 00:43
こんばんは!

ほんとローカル線に彼岸花いいですねぇー
今日は、私もミスりました、午前中は、家の事で終われ昼からは、買い物とあげくの果てにメモリー忘れ携帯は、バッテリー切れで最悪の日に
この台風で彼岸花が、被害に遭わなければいいんですがねぇー。

明日昼休みに出かけてみるか!
Commented by kazchin777 at 2011-09-20 18:20
Toshiさん、こんばんわ。
飯田線と彼岸花はとてもマッチしますね~。
ローカルっぽくて。
いつもながら行動範囲が広いですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-20 19:35
ちょろ鉄さん、こんばんは。

このような時はいろいろと重なるものですね。
まだあちこち見るとつぼみがたくさん有りましたよ。
場所によってはこれからという所も有るようです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-20 19:37
かずちさん、こんばんは。

飯田線は撮影していてものんびりしていて落ち着くので好きです。
ただ本数が少ないのが難点ですね。
Commented by kangoo at 2011-09-23 16:14 x
こんにちは。

のどかな雰囲気でとても優しい感じの写真ですね。
彼岸花と稲の緑、そして青空と白い飯田線……
奇麗なコントラストで見ていて気持ちが良いです。
新幹線ばかりじゃなく、ローカル線も撮りに行きたくなりました(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-23 19:40
kangooさん、こんばんは。

田んぼと彼岸花はローカル線が似合います。
ましてこの119系も時間の問題で来年は撮れるか分かりませんのでしっかり撮りに行きました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月20日 久しぶりに      9月18日 畦道 >>