人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

9月10日 湖上の雲

10日撮影 9:08 300系 J55編成
9月10日 湖上の雲_f0211615_18563428.jpg

9:28 N700系 Z41編成
9月10日 湖上の雲_f0211615_18585665.jpg

     追い撮りでしかも手前側なので防音壁に少し隠れますがきれいな車体だったので撮ってみました。

9:43 N700系 Z32編成 前の撮影場所より近づいて
9月10日 湖上の雲_f0211615_1941364.jpg

9:58 700系  C31編成
9月10日 湖上の雲_f0211615_1953188.jpg

     撮影位置の高さがもう少し欲しいですがこれが精一杯です。
     もう少し車体の下部が写せればいいんだが…。

by Toshi-Hamanako | 2011-09-12 19:09 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
Commented by mune6041 at 2011-09-12 23:18
こんばんは、Toshiさん!

台風が去って秋が近づいたのかと思いきやまた夏に逆戻りですね
空の雲もそんな陽気を伝えてくる入道雲です
順光で綺麗なカットですよ、防音壁が少し邪魔をしていますが・・・
新幹線にかなり近い位置で撮影出来るのですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-13 21:06
muneさん、こんばんは。

こちら側は防音壁が邪魔できれいなシーンが撮れません。
新幹線に近づくほど土手が下がっていきますのでそのままでは絶対に撮れないんです。
それを撮りたくて170cmの脚立を伸ばして使ってます。
これが限度でした。
たまに見かけるシーンはフェンス内のJRの土地に入らない限り撮れません。(^_^;)
そうすれば完璧にバラストも写し込めますが…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月13日 300系すれ違い      9月11日 DY試運転 >>