人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

8月31日 日の入り前

29日撮影 17:32 N700系 DY通過前
8月31日 日の入り前_f0211615_19451117.jpg

17:38 700系 DY通過後
8月31日 日の入り前_f0211615_1946959.jpg

17:53 N700系
8月31日 日の入り前_f0211615_1947381.jpg

17:54 700系
8月31日 日の入り前_f0211615_19474791.jpg

17:56 700系
8月31日 日の入り前_f0211615_19483916.jpg

     DY通過前の貴重な試し撮りは鼻が掛かってしまいました。

     時間の経過とともに変わる車体の色をご覧下さい。

by Toshi-Hamanako | 2011-08-31 19:52 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2011-08-31 20:32 x
こんばんは。
やはり狙っていましたね。
DY通過後、綺麗な夕陽でしたからね。
こちらも引き続き狙って・・・ちょい生理現象で止めました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-31 21:41
タケさん、こんばんは。

そうです、天気が良かったので夕日を待ってました。
その時全日警の車が来ましたが何もなく通り過ぎました。
いつもなら降りて来るのに…、私の車を覚えている方だったのかな?
それからというもの周りが気になって撮りづらかった。
Commented by mune6041 at 2011-08-31 22:19
こんばんは、Toshiさん!

夕ギラ素敵ですね
夕日の色を見ると秋が近づいているのを感じます
全日警さんがスルーしていくとはやはりこの地域は優しいですね
関ヶ原エリアでは金網に近づいたり周辺に立っているだけで制止されますよ
Commented by ケンチャン at 2011-08-31 23:26 x
こんばんは。

正面の色の具合と、横の太陽の反射具合のバランスがいいですね。
この時間、300系は来なかったですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-31 23:38
muneさん、こんばんは。

ここはストレートですから夕ギラも全体的に光ります。
カーブの方が部分的に光るので夕ギラの印象が強いですね。

ここでも一応、全日警さんは忠告していきますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-31 23:43
ケンチャンさん、こんばんは。

ちょうど時間といい太陽位置といい今がいい時になりました。
あとは天気次第ですね。
この時間の300系はほとんど無くなりました。
18時すぎに来ますがその時はもう暗くなってきています。
Commented by kazchin777 at 2011-09-01 10:02
Toshiさん、こんにちは。
夕ギラ綺麗ですね~。
私は顔に夕陽を浴びている4枚目が好きです!

この日は天気が良かったので撮影に出掛けたかったなぁ~。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-01 23:13
かずちさん、こんばんは。

仕事が終わってちょうどいい時間に夕ギラが狙える時期になりました。
でも意外と仕事終わりには足が重いんです。
昼間、汗をかいてますから早く入浴してビールが飲みたい!です。(笑)
DY走行日は別ですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月1日 入道雲      8月30日 青空と浜名湖 >>