人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

8月19日 定番お立ち台

17日撮影 10:17 N700系 Z62編成
8月19日 定番お立ち台_f0211615_1903555.jpg

10:34 300系 J54編成
8月19日 定番お立ち台_f0211615_1915088.jpg

10:35 N700系 Z8編成
8月19日 定番お立ち台_f0211615_1924767.jpg

     定番ですが茶畑のお立ち台です。
     良い感じの入道雲の時に限って新幹線の通過は無です。
     だいぶ崩れてきた時の画像でした。
     イメージは真夏の茶畑でしたがうまいこといきません。         
     雲が流れてきては太陽を隠したりまた出たりで設定に苦しむ午前でした。

by Toshi-Hamanako | 2011-08-19 19:11 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2011-08-19 23:03
こんばんは、Toshiさん!

お立ち台というのはやはり構図や景観が素晴らしいと感じます
もちろんToshiさんの撮影力にもよりますが、安心できますね
雲は崩れ入道雲?のようですが、夏空は十分関させて頂きました
Commented by 優kan at 2011-08-20 09:32 x
おはようございます。

定番も、お茶の葉が綺麗についておりますね。茶畑の緑と空が、夏の風景を醸し出しております。

入道雲はいつも秒単位で形が変わり、本当に苦労させられますね(^^;)私も伊吹山付近で何度かチャレンジしましたが、気付いたらフレームアウトしていたり崩れていたり、厄介な存在です。

いつかは、大迫力な入道雲と300系を撮ってみたいものですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-20 19:31
muneさん、こんばんは。

本当にここはいい場所ですよね。
私はまだ経験が浅いので撮影力というより場所がいいんですよ。
入道雲はみるみる間に形を変えていきますね。
ですからなかなかいい形の画像が撮れません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-20 19:35
優kanさん、こんばんは。

以外に夏までは茶葉は緑鮮やかです。

やはり皆さんこの時期の夏のアイテム入道雲には苦労させられていますね。
私もぜひ300系と入道雲を撮りたいと思っています。
ここ東海道地区では最後のチャンスです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月20日 ローアングル      8月18日 初ズーム流し >>