人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

7月23日 オレンジ色

遠州新居 諏訪神社奉納手筒花火 本番
7月23日 オレンジ色_f0211615_22232992.jpg

7月23日 オレンジ色_f0211615_22234247.jpg

7月23日 オレンジ色_f0211615_22235356.jpg

7月23日 オレンジ色_f0211615_2224512.jpg

     これは西町の猿田彦という乱付けです。
     手筒約500本を次々上げていきます。

by Toshi-Hamanako | 2011-07-23 22:27 | | Comments(4)
Commented by ひろやはは at 2011-07-24 09:14 x
おはようございます!
小さい頃、おばあちゃんちの方(旧鳳来町)のお祭りで見ました。
最後にどぉんと底が抜けるのが怖かった思い出があります。
迫力ですよね~(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-24 19:47
ひろやははさん、こんばんは。

三河発祥の手筒花火ですから鳳来町でもあるんですね。

ここの手筒は最後に底を抜かすハネコはありません。
ですから片手で持ち、練り歩きながら狂喜乱舞と言う感じです。
それでもたまに抜ける事が有りますが。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-24 20:36 x
こんばんは。

お祭に興味を持ち、先日は福岡まで出掛けました。
手筒花火、目の前で見る迫力は凄いですね。
来年は出掛けてみたいお祭の一つになりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-24 23:10
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

福岡ですかー、それは凄いですね。
そこまで行ってまで撮影したい魅力が有ったんですね。
こちらなら福岡よりも近いですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月24日 5087レ      7月22日 手筒花火 >>