人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

7月7日 DY T5編成

17:32 N700系 N7編成
7月7日 DY T5編成_f0211615_19212070.jpg

17:35 T5編成
7月7日 DY T5編成_f0211615_1922451.jpg

     どしゃ降りを期待していたんですがこの時間になると小雨になってしまった。
     1時間ほど前にはいい具合に降っていたんですが…。

     しばらくぶりに来たら草が凄いことになっていました。
     胸ぐらいまでの高さです。
     でも上下カッパと長靴ですからひるむことなく前進です。
     でも下り坂、濡れた草では滑りますから慎重に下ります。
     以前、下に着いてから草に隠れた側溝にハマり転倒したことがよぎります。
     今日は気をつけて進みました。

by Toshi-Hamanako | 2011-07-07 19:31 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by d-yellow at 2011-07-07 19:56
こんばんは。
あの草むらの中を進んだとは・・・
冒険家ですネ(笑)
Commented by 天浜線 at 2011-07-07 20:46 x
こんばんは。
やはり仕事終わりですので、ここですよね~。
オリが草ボーボーになってますか…。
東海道線のあの場所みたいに誰か刈ってくれる人がいればいいですけどね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 20:54
d-yellowさん、こんばんは。

前回のd-yellowさんのブログでここの草の事は分っていました。
でも仕事が終わってからですから時間が有りません。躊躇してる暇はありません。
DYが通過してしまいますので思い切って進みましたよ。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 20:57
天浜線さん、こんばんは。

最近ここに行ってませんか?暇が有ったら来てみてください。
凄い草ですよ。思わず下るのをためらってしまいますよ。
去年も刈ってありましたからまたいつかは刈ると思います。
Commented by ケンチャン at 2011-07-07 21:40 x
こんばんは。

今日はここへ行こうかとも思ったのですが、雨でめげました。
草ぼうぼうですか。いよいよカマを持っていかないといけませんかね。
Commented by mune6041 at 2011-07-07 22:14
こんばんは、Toshiさん!
今日は雨が強く降ったり弱くなったりを繰り返していましたね
雨のタイミングは難しいですね
ヘッドライトの反射とパンタの水飛沫が雨上がり感を出しています
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 22:47
ケンチャンさん、こんばんは。

私は逆に雨ならここで水飛沫をと思い喜んで行きました。(笑)
でもDY通過時間には小雨となってしまいました。
草は凄いですよ。ほとんどが笹ですからカマでは追い付かないでしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-07 22:51
muneさん、こんばんは。

今日の雨にはすっかり騙されました。
かなり強く降っていたので思わず喜んでしまいました。
夕方になると小雨になってきて思ったような水飛沫にはならずガッカリでした。
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 00:18
Toshiさん、こんばんわ。
やはり雨中出撃でしたね~!
雨量は少なかったですが、パンタからの飛沫が良い感じですね♪

私も出撃しましたが、雨量も結果も残念なものでした・・・。
Commented by タケ at 2011-07-08 07:53 x
おはようございます。
雨中の七夕、さしずめ・・彦星DY検測でしょうか?
昨日は仕事が終わらず、気がつけば1時間くらい通過時間を過ぎていました。(泣)
雨に打たれ映えるDYもまたステキですね。
Commented by 優kan at 2011-07-08 13:42 x
こんにちは。

DYと大雨と重なるのは本当に難しいもので、私も苦労させられます。それでも、パンタ検測ライトは僅かに確認出来ますね。
ここは久しく行っていない場所ですが、夏は草ボーボーなんですか~(^皿^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-08 19:33
かずちさん、こんばんは。

前に269KPでかずちさんと一緒にDYを撮った時も水飛沫イマイチでしたので
期待をかけて出撃しました。
結果はまたもやイマイチでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-08 19:39
タケさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
タケさんのブログにDYのアップが無かったので???と思っていました。
せっかくのDYの検測日に雨の予報に最初はガッカリしましたが逆にこんなチャンスは滅多にないです。
深い草の中を躊躇なく進んで、結果ちょっと物足りなかったです。
なかなか自然のタイミングとは合いませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-08 19:45
優kanさん、こんばんは。

本当に雨とのタイミングは合いませんね。
ましてやDYと雨とではもっと難しいです。
晴れた日、この場所に来たら下に降りて行くのは諦めるでしょうね。
それほどの草です。
胸の高さまであると足元が見えずニョロニョロがいても分かりません。(笑)
雨だったのでカッパと長靴のおかげで進むことが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月8日 ねむの木      7月6日 連結? >>