人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

5月28日 DY

17:32 ドクターイエロー T4編成 269KP
5月28日 DY_f0211615_19335590.jpg

     今日は中途半端な雨だったのでどうしようかと悩みましたが
     15時ぐらいにここ269KPに来てみました。
     さすがに雨の為私しかモノ好きはいません。
     雨脚が弱く17時ぐらいからやっと少し納得できるぐらいに降ってきてくれました。
     DY通過15分前ぐらいに1台の車がやってきました。
     この雨の中私と同じモノ好きがいるものだと思っていたら
     何とかずちさんでした。
     久しぶりに楽しくお話をしながらT4を撮影出来ました。
     またどこかでご一緒しましょう。

by Toshi-Hamanako | 2011-05-28 19:43 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2011-05-28 20:51
アラックです。
雨の水しぶきも良いですね、バグース!!
今日は、ランニングへ行ったら、鍵を忘れて
6時間雨の中でDYへ行けませんでした。
Commented by えあらいん at 2011-05-28 21:04 x
こんばんは。

水飛沫を上げながら爆走するDY
すごく綺麗に撮れてますね。
私は関ヶ原の危険地帯で撮っていましたが、「暗黒の世界」そんな仕上がりになってしまいました。
Commented by mune6041 at 2011-05-28 21:10
こんばんは、Toshiさん!
水飛沫にスパーク最高のシチュエーションで撮影されましたね、羨ましい
私は垂井のお立ち台からですが、白く霞みおまけに薄暗く何も良い条件がありませんでした
Commented by ケンチャン at 2011-05-28 21:59 x
こんばんは。

269kpでしたか。こちらに行こうか迷いましたが、雨が降っていたので、私は別の所へ。
天気が悪い中、きれいに写っていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-28 22:32
アラックさん、こんばんは。

もう少し強い雨を望んでいたんですが、そううまいこといきませんね。

大変なおもいをされたようでしたね。
風邪をひかなかったでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-28 22:38
えあらいんさん、こんばんは。

やはり70-200mm f/2.8の威力でしょうか。
ss 1/1000 ISO 400におさえました。

あとで見させて頂きます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-28 22:42
muneさん、こんばんは。

最初雨が弱かったんですが2時間半待ちました。
なんとか少しだけ雨が強くなり撮る事が出来ました。
空が暗い割には雨が弱かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-28 22:45
ケンチャンさん、こんばんは。

私もここに来るまでいろいろ悩みましたよ。
駅に行こうか、湖西ストレートにしようか、結局最近ご無沙汰の269KPにしました。
結果、かずちさんともお会いできたし良かったです。
Commented by ちょろ鉄 at 2011-05-29 00:27 x
こんばんは!
雨の中ご苦労さんでした。
私は、草津目指していたんですが、あまりにも凄い雨で諦め帰りました。
今回は、カメラが大事でしたので中止です。
最近カメラを落としたり水田に、はめたりで災難続きでした。
なので躊躇して諦めムードに成ってしまい、今回は、皆さんのブログを拝見する羽目です。
これからの季節、雨対策に苦労ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-05-29 00:47
Toshiさん、こんばんわ。
お疲れ様でした~!
さすがキレイに撮れていますね~♪
同じ場所で撮っても、ズイブン違いますね!
次の撮影機会に参考にします。
またご一緒しましょうね~。
Commented by ナカジ at 2011-05-29 11:04 x
Toshiさん、おはようございます。
雨の中の撮影、お疲れ様でした。
DYを捕獲して、後から水煙をもらうも、画像をみて安堵する光景が浮かびますね。
お手本にして、次は私も頑張ろうと、思わしてくれます。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-05-29 12:31 x
こんにちは。

水しぶきを上げて疾走するDY。
雨の日にしか撮影できない作品ですね。
梅雨に入ったことだし、チョッと雨の日に撮影に出掛けようかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 15:36
ちょろ鉄さん、こんにちは。

確かに雨の日はリスク高いですね。
いろいろ大変な目に遭われて雨はトラウマになっちゃいますね。
この先は1ヶ月半は雨の季節ですから撮影に苦労します。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 15:40
かずちさん、こんにちは。

昨日は雨の中お疲れ様でした。
帰り、草で服がだいぶ濡れたんじゃないでしょうか?

安全策で止めただけですからきれいに撮れました。(笑)
こちらこそ、またどこかでよろしくね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 15:42
ナカジさん、こんにちは。

仰る通りで、撮れたのですっかり安心しました。
これにて撮影終了して帰りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-29 15:46
MK-NAGOYAさん、こんにちは。

どこで撮ろうか、やめようか、悩んだ結果この地に決めました。
思ったほどの雨量では無かったですが水飛沫が写りましたので良かったです。
Commented by kangoo at 2011-06-01 18:10 x
こんばんは。

水煙の中を走り抜けるDY、とても奇麗にそしてカッコ良く撮れていて素晴らしいです!
普段はなかなか見られないスパークもありで、雨の日ならではのカットで良いですね。
雨の日の撮影……
みなさんキッチリと収めてみえて凄いなぁ〜と思いました。
素敵なカットを見せて頂いて、僕もやる気が出て来ました(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-06-01 20:04
kangooさん、こんばんは。

贅沢を言うともう少し雨量が欲しかったです。
なかなか雨の日のDYを撮影する機会はないですね。
今回はちょうど休みだったので撮る事が出来ました。
雨対策だけは完璧にして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月29日 雨のストレート      5月27日 ダンロップカーブ >>