人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

5月23日 EF510

21日撮影 10:18 EF510 レッドサンダー 南今庄駅
5月23日 EF510_f0211615_1854857.jpg

5月23日 EF510_f0211615_18544544.jpg

5月23日 EF510_f0211615_1855663.jpg

     2時間半ほどの遅れで来ました。

10:39 南今庄~敦賀
5月23日 EF510_f0211615_1857175.jpg

5月23日 EF510_f0211615_18573599.jpg

5月23日 EF510_f0211615_18574862.jpg

     駅から移動したらまた来ましたレッドサンダー。
     トンネルの上にはフジの花が真っ盛りでした。

by Toshi-Hamanako | 2011-05-23 19:02 | 北陸本線 | Comments(12)
Commented by ナカジ at 2011-05-23 20:10 x
Toshiさん、こんばんは。
初夏を駆け抜けるレッドサンダーも良いですね。
雷鳥や419系は、廃止されましたが、静岡の人にとって、北陸路を往来する列車は新鮮です。
思い立ったら、即行動。早起きは…お得ですね。
(笑)
Commented by タケ at 2011-05-23 21:01 x
こんばんは。
やはりここではレッドサンダーは外せないアイテムですね。
同じ機関車でもJR東所有のとは異なった強力さも相変わらずですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-23 21:06
ナカジさん、こんばんは。

やはりこちらに来たらレッドサンダーは外せないですね。
特に赤いボディは見れませんから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-23 21:08
タケさん、こんばんは。

地元では赤い機関車は見れないので絶対撮りたいですね。
それと力強さを感じさせるデザインも好きです。
Commented by ケンチャン at 2011-05-23 21:46 x
こんばんは。

いつ見ても、レッドサンダーはかっこいいですね。
確かに赤い機関車は外せません。たまには東海道スジも走ってくれないかなぁ。
Commented by mune6041 at 2011-05-23 22:00
こんばんは、Toshiさん!
遂に行かれたのですね、早朝からお疲れ様でした
私も憧れの地でしたが、行って見てやはり撮り鉄の聖地であることが解りました
レッドサンダーは素敵ですね、同じ車両でも撮影される方の感性で印象が違って見えますね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-23 22:50
ケンチャンさん、こんばんは。

私もレッドサンダーはカッコいいので好きです。
たまには地元で走って欲しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-23 22:55
muneさん、こんばんは。

行って来ました。去年10月以来でした。
でもETC1000円のうちにもう一度は行きたいです。
ちょっと撮り足らなかった感じで不完全燃焼です。
でも梅雨に入りそうですね。
Commented by kazchin777 at 2011-05-24 11:54
Toshiさん、こんにちは。
思う存分レッドサンダーを堪能したみたいですね!
このカマ、東北で何度か見た事がありますが、未だ撮影は未経験です。
赤い車両は見慣れていないせいか、(デザインは桃太郎と大差ありませんが・・・)新鮮ですね~♪
Commented by arak_okano at 2011-05-24 17:47
アラックです。
機関車を含めて全く詳しくないのです。
赤いこの車両がレッドサンダーなのですね、全く赤い機関車は見たことがありません、バグース!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-24 20:46
かずちさん、こんばんは。

私もNゲージのEF510 は持っていましたが
初めて実車を見た時は感動しました。
地元では赤い機関車は見れませんから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-24 20:51
アラックさん、こんばんは。

私の地元でも赤い機関車は走っていません。
ですからこの地に行くまでは見た事が無かったんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月24日 DY試運転      5月22日 南今庄駅 >>