人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

5月5日 フジとE4

7:35 119系 E4編成 飯田線 鳥居~長篠城
5月5日 フジとE4_f0211615_22405996.jpg

     鳥居で撮影後、ここに移動して本長篠で折り返すE4編成を待ちます。
     12分ぐらいありますので余裕でした。

     前回より今日はフジがたくさん咲いていたので入れてみました。

     この撮影後今度は東上まで移動です。
     裏道から行けば間に合います。

by Toshi-Hamanako | 2011-05-05 22:46 | 飯田線 | Comments(6)
Commented by タケ at 2011-05-05 22:59 x
こんばんは。
毎年ですがGW,始まるとあっと言う間に終わりですね。
その上、今年はお天気が冴えなかった事。
E4編成と藤の花、見事に抑えましたね。
天浜線と大井川でもおなじような場所にありましたので後日アップです。
ところで藤の花、淡い紫色が高貴さを感じさせるのですが、開花して一週間未満は桜と同じような・・・タイムリーも難しいようです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-05 23:12
タケさん、こんばんは。

今日はE4編成は予想していましたが
フジの花は予想外でした。
前回来た時はほとんど咲いて無くて今日は予想外の咲き具合にビックリでした。
確かにフジの花も咲いてから終わるのが早いですね。

天浜線と大鉄のアップ、楽しみに待ってます。


Commented by ケンチャン at 2011-05-06 22:01 x
こんばんは。
本長篠の折り返しだと、鳥居と渓谷の両方をゲットできるんですね。
フジの花がだいぶ目立ちますね。4月30日とは大違いです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-06 22:58
ケンチャンさん、こんばんは。

いえいえまだ東上でも撮れましたよ。

フジの花は期待していなかったんですが見事に咲いていました。
Commented by ひろやはは at 2011-05-07 08:06 x
おはようございます!
綺麗な藤の花ですね!私も山陽道で良く目にしました。
新緑の中に藤色がキレイで・・・
そしてソーダ色?でしたっけ?電車!
良いですね(*^^*)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-05-07 08:41
ひろやははさん、おはようございます。

今の時期はあちこちでフジの花が咲いてますね。
普段は気が付かないんですが花が咲くときだけフジの存在に気が付きます。
フジも開花時期は短くてうまいこと撮影時と合わないことも有ります。
新緑に青い車体が私は好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月6日 キャベツの花      5月5日 E4編成 >>