人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

1月5日 T5

13:07 ドクターイエロー T5
1月5日 T5_f0211615_18562163.jpg

     今日はある情報でのぞみ179Aのスジで来るかもと言う事で悩んでいたところ
     定刻で関東方面を出た事が分かり大急ぎで近くの浜名湖に行きました。
     久しぶりの休日に撮る事が出来ました。
     でも午前中は晴れていたのに午後からは曇ってしまい残念です。
     でも撮れただけでも良かったです。

by Toshi-Hamanako | 2011-01-05 19:03 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(22)
Commented by タケ at 2011-01-05 19:12 x
DYに年始のご挨拶でしょうか?
今日は最初、ここで狙うか?考えていましたが、
確かに通過時には雲ってしまいパスしました。
と言う事で、別の場所でトライしたのですが、
ほとんど変わらない状況・・・。
明日、アップします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 19:25
タケさん、こんばんは。

車止まっていたでしょう?違いましたか?
あちこちタケさんを探してしまいました。
ここに来る前、競艇場跨線橋に行きましたが
既に2名ほど先客が見えましたので諦めてここに来ました。
後で考えたんですが跨線橋に行ったのかなと思っていましたが…。
Commented by タケ at 2011-01-05 19:34 x
再びこんばんは。
そうですね、車止めてましたね。
定番地にも2名いましたね。
となると・・・インかアウトか?しかありませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 19:43
タケさん、どうもです。

あの辺りでは見かけなかったのでたぶん跨線橋だろと思っていました。
明日のアップ楽しみにしています。
Commented by ごんまま at 2011-01-05 20:03 x
こんばんは。

浜名湖にうっすらとDYの黄色が写るんですね。

浜名湖に行ったことがないので、一度行ってみたいです、
Commented by 天浜線 at 2011-01-05 20:26 x
こんばんは。
カメラ忘れた者です(笑)。
12時前に跨線橋通った時にすでに2名いたので私もあきらめて森田へ向かいました。本当に、昼前までは晴れてましたが、昼過ぎから一気に曇ってきましたよね。
Commented by モリモリ at 2011-01-05 20:59 x
こんばんは♪
浜名湖になさったんですね☆
私も行きたかったです~。Toshiさんが撮られると、やはり違いますね!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 21:11
ごんままさん、こんばんは。

今日のこの時間は干潮の真っ最中で潮が左側から右にかなりの速さで流れていました。
ですから少し波が立っていますので写り込みは良くないです。
午前中も来ましたがその時はちょうど潮が止まっていました。
この時なら風が無い限りもっと写り込みます。

春からは潮干狩り、夏は海水浴と楽しめますよ。
ぜひ一度遊びに来て下さい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 21:14
天浜線さん、こんばんは。

撮り鉄がカメラ忘れてどうするの!
メシ忘れてもカメラ忘れるな!(大笑)

曇ってきたのは残念でしたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 21:20
モリモリさん、こんばんは。

情報の違いで焦りました。
余裕こいてたらいつものスジだったので大急ぎで一番近い所に行きました。
とにかく撮れてやれやれでした。
ありがとうございます。褒めすぎだと思いますよ。(笑)
Commented by ケンチャン at 2011-01-05 21:32 x
こんばんは。

一度は行きたい近くて良い場所なのに、まだ実現していません。
イエローがいい色を出していますね。
今日は寒くありませんでしたか。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-05 21:54 x
こんばんは。
最近、仕事とDYが重なってしまい撮影できていません。
DYを撮影したいなぁ・・・。
浜名湖へも出掛けたくなってきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 22:04
ケンチャンさん、こんばんは。

ここも出来れば青空で撮りたかったです。
午前中はわりといい天気でここで流しの練習をしていました。
こんなに早く曇ってくるとは思いませんでした。
この場所は陰になりますから風が意外と来ないので寒くなかったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 22:09
MK-NAGOYAさん、こんばんは。

今日は仕事だったんですね。
私も久しぶりに撮る事が出来ました。
この後はいつ撮れるか分かりません。

先日の豊橋からは近いですけど名古屋だとそれなりですね。
Commented by ナカジ at 2011-01-05 23:06 x
Toshiさん、こんばんは。
DYの撮影、お疲れ様でした。浜名湖を渡るドクターイエローが、良い感じですね。
落ち着いて撮影されているのでしょう!
画像から、とても安心感を感じるます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-05 23:37
ナカジさん、こんばんは。

ありがとうございます。
10分ぐらい前に着いていろいろアングルなどいろいろ試していてズームを変えたりしている時来たので
正直、ちょっと焦りました。
全然落ち着いて無かったんですよ。(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-01-05 23:38
Toshiさん、こんばんわ。
DY撮影、お疲れ様です。
私はすっかり忘れていました!(笑)

浜名湖とDY、良いですね♪
寒そうな感じが冬を感じて良いですね~。
Commented by ひろやはは at 2011-01-06 14:47 x
こんにちは!
今年初の黄色先生・・・ちょっぴり渋滞に巻き込まれ
捕獲失敗しましたぁぁぁ(T^T)
でも、Toshiさんが見せてくれたので(^^)
ご利用は計画的に・・・次の機会にがんばります。
(チビに攻められました(汗))
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 18:45
かずちさん、こんばんは。

エーッ、また忘れたんですか。
以前にも有ったような気が…。
東海地区はDYを逃すとあまり撮る物がありませんよ。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 18:50
ひろやははさん、こんばんは。

せっかくのチャンス、欲しいことをしましたね。
急に思い出しても間に合いませんでしたか。
私の家はこの場所まで5分ぐらいで行ける所です。(^^♪
次に撮れる日はいつになるか分かりません。
Commented by ライト at 2011-01-06 21:29 x
 こんばんは。この場所、良いですよね。一度と言わず何度でもここでDY撮りたいです。
 私は、昨日今日と仕事でDY初撮りは出来ませんでしたがDY撮影出来たようで何よりです。下り検測の場合、東海道区間については、名古屋・京都・大阪寄りの方ならDYが東京駅を出発したのを確認してからでも何とか間に合うので「いいな。」と思う時があります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 21:42
ライトさん、こんばんは。

この橋梁だけでも何カ所も撮る場所がありますので
いろいろ楽しめます。
久しぶりの休日に撮影出来ました。
ライトさんは残念でしたね。
でもそちらではEast-iとかいろいろありますから羨ましいです。

今回も違うスジの情報が有りゆっくりしていました。
掲示板で確認したら東京を定刻で出た事を知り助かりました。
始発駅の場合大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月6日 追い越し      1月4日 矢作川 >>