人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

11月12日 50000系VSE

6日撮影 14:41 小田急50000系VSE
11月12日 50000系VSE_f0211615_206383.jpg

11月12日 50000系VSE_f0211615_207641.jpg

11月12日 50000系VSE_f0211615_2073143.jpg

11月12日 50000系VSE_f0211615_2075944.jpg

11月12日 50000系VSE_f0211615_2082135.jpg

     この日3回目のVSEです。
     2回だけしか撮れないと思っていましたがこの時間来ることを忘れていました。
     車の中に時刻表を忘れてきたのでここで撮影されてた方にお聞きしました。
     この方がいなかったら撮れなかったかもしれないです。

     やっぱりカッコいいですねー。
     地元にもこんないい車両が通っていたらなー。

by Toshi-Hamanako | 2010-11-12 20:20 | 小田急 | Comments(8)
Commented by 浜松人 at 2010-11-12 22:14 x
こんばんは。
客席の下にあるライトで夜とか見えるんでしょうかね。この明るさでハイビームですよね。
Commented by ケンチャン at 2010-11-12 22:32 x
こんばんは。
かっこいいですね。
先日甲種輸送で見ましたが、自走しているほうが数段良いです。
トンネルの向こうから徐々にやってくる組写真、見事な絵になりましたね。ロマンスカーVSEのロゴ、これだけ大きく撮ると、さらに素敵です。
Commented by 京浜東北 at 2010-11-12 22:57 x
こんばんは。
ライト暗いですよね~。
私も先頭に乗ったことがあるのですが、ライトが付いてるんだか分からなかったですよ。
あんなにカーブしてるんですか・・・すごいですね。
それだとゆっくり走ってくるのでシャッターチャンスを狙えますね。
2枚目と3枚目の写真を見ると先頭で車掌さんが車内検札してますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-12 23:02
浜松人さん、こんばんは。

ヘッドライトは4灯式で外側2灯がハイビームみたいです。
駅に停車時は内側2灯が点灯してます。
暗く感じますが夜になれば明るいんでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-12 23:06
ケンチャンさん、こんばんは。

そうなんですよ甲種で見た以上にカッコ良いんですよね。
だから撮りに行きたくなりました。

500系の時みたいにいろいろなタイミングで撮りたくなりますね。
だからトンネルに入ってくる前から狙ってました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-12 23:12
京浜東北さん、こんばんは。

乗ったことあるんですかー。羨ましいです。

この辺りは山間部ですからカーブの連続ですね。
ですからスピードは速くないです。

2、3枚目のシーンですが左側の夫婦と思われる2人を
デジカメで撮影していたようです。
Commented by kazchin777 at 2010-11-13 13:21
Toshiさん、こんにちは。
カッコ良いですね~!

2つ穴のトンネルが、鼻の穴みたい・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-14 12:58
かずちさん、こんにちは。

カッコいいですね。ですから私はVSEにハマりました。
やっぱり甲種輸送よりぜんぜん良いですね。

はい! 下から見た鼻の穴です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月14日 東武50000系...      11月11日 ススキ >>