人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

9月8日 茶畑で

8月16日 14:46 C10
9月8日 茶畑で_f0211615_18434929.jpg

     菊川のお立ち台の茶畑で流したら
     面白い画像が見つかりました。
     700系のボディーにコケが生えたように見えました。

     たまたま近くの草がこのように写ったんですね。

by Toshi-Hamanako | 2010-09-08 18:48 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ナカジ at 2010-09-08 20:35 x
Toshiさん、こんばん2です。
綺麗に流していますね。先頭車のアップで、車両番号もクッキリと!

縦や斜めからの流しは、難しいです。
でも、キッチリ決まれば、躍動感やスピード感が倍増します。
私もチャレンジしてみます!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-08 21:06
ナカジさん、こんばんは。
本当は何も邪魔する物が無い所で流しが決まるはずでしたが
その場所のはボツでした。(泣)
連続で流していたのでちょうどこの場所がなんとか流れていました。
まだまだ練習しないと成功率が低いです。(笑)
Commented by ケンチャン at 2010-09-08 21:57 x
こんばんは。
決まってますね、流し撮り。
良い具合に草木の緑が絡んで、すてきな一枚ですね。
SSはどのくらいでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-08 22:36
ケンチャンさん、こんばんは。
撮りたかった位置ではボツで
ここは草が有ったり、右側にはフェンスが有ったりの場所で
失敗の場所ですが結果が面白かったのでアップしました。
200mm・ss1/40・f/20・ISO100です
Commented by kazchin777 at 2010-09-09 01:08
Toshiさん、こんばんわ。
バッチリ決まっていますね~!
緑の中から顔を出す700系。
なんかカワイイ感じに見えます♪

顔だけアップにして流す。
意外に難しいですね。
どんな角度で流すか、どの部分をアップにするか。
今のところ、私には偶然に頼る他ありませんよ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-09 19:02
かずちさん、こんばんは。
なかなか思ったとおりにはいきません。
この場合すべて偶然の産物です。(笑)
結果オーライですが…。
もっと成功率を高めないとダメですね。(^_^;)
Commented by えあらいん at 2010-09-09 19:25 x
こんばんは。

これは傑作ですね!
初めて見るカットです。
上手いことボディーにコケが生えてますね~
久しぶりに感動していまいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-09 20:33
えあらいんさん、こんばんは。
狙って撮ったわけでなく、狙っても撮れませんが(笑)
たまたまこのように撮れてしまったんですね。
この日帰って来て画像をチェックしていて笑っちゃいました。
これは皆さんに見せないと、と思いアップしました。
Commented by kangoo at 2010-09-10 20:41 x
こんばんは。

いや〜、これまたビックリなカットですね。
森の中に何十年も放置してあったのが突然飛び出した感じで、とても面白いです。
ほんと凄いです(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-10 22:39
kangooさん、こんばんは。
写した本人もびっくりでした。(笑)
こんな画を想像して撮ったわけでもなく
偶然でしたけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月9日 飯田線      9月7日 ニーナ >>