人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

7月29日 菊川

24日 11:34 Z52 菊川トンネル付近
7月29日 菊川_f0211615_18522675.jpg

     このZ52編成は6月12日の浜工への陸上輸送で
     ブログにアップしたものでした。
     1か月ぐらいで試運転出来るんですね。

11:54 Z53
7月29日 菊川_f0211615_18564962.jpg

     Z52に続いてなんとZ53も来ました。ビックリですねー。
     7月10日に見に行った陸上輸送のZ54ももうすぐでしょうね。

11:38 C59
7月29日 菊川_f0211615_193941.jpg


11:40 C?+J22
7月29日 菊川_f0211615_1953311.jpg

7月29日 菊川_f0211615_1955285.jpg


11:58 F5
7月29日 菊川_f0211615_1985234.jpg


12:00 J52
7月29日 菊川_f0211615_1910577.jpg

     久しぶりにこのポイントに行きました。
     さすがにすごい草でトンネルから出てくるところを撮れるポイントまでは
     ちょっと行く勇気が有りませんでした。
     カマは持っていますがそれでは追い付かない所です。
     草刈り機がほしいです。

by Toshi-Hamanako | 2010-07-29 19:14 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2010-07-29 19:43 x
こんばんは。
画像からも照り返しがきつそうですね。
搬入を見た車輌が走っているとよけいに親しみを感じますね。
反面、解体される車輌もあるのが辛いです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-29 20:19
タケさん、こんばんは。
この日はとても暑かったです。
搬入を見た車両に関しては本当に嬉しくなります。
この先Z52、Z54はずっと気になる存在ですね。
300系も解体となるのは寂しいですね。
Commented by ケンチャン at 2010-07-29 20:35 x
こんばんは。
釜では追いつかないほどとは、ずいぶん元気が良い雑草ですね。
陸上輸送で撮った車両が走行しているのを見るのは、格別なんでしょうね。廃車するまで追いかけてくださいね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-29 21:04
ケンチャンさん、こんばんは。
実は土手を50mぐらい行かないとトンネルから出るシーンは撮れません。
その50mもカマでは刈りきれません。
新幹線ではなくこちらが先に廃車になりそうです。(笑)
Commented by 浜松人 at 2010-07-29 21:08 x
こんばんは。
Z52だけだと思ってたら、日立で製作されたZ53も撮れたんですね。
Z54は来月中には浜工出るでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-29 21:13
浜松人さん、こんばんは。
家に帰って確認したらびっくりしました。
52、53と撮れるとはね。
ぜひZ54を撮りたいですね。
Commented by kou at 2010-07-30 00:13 x
こんばんは。
初めてお邪魔します。
52、53は、試運転だったのでしょうか?
54も、もうそろそろ出てきますね。
52は、そろそろ客扱いするんじゃないですかね?
Commented by kazchin777 at 2010-07-30 12:50
Toshiさん、こんにちは。
ピカピカのN700が勢ぞろいですね~!
編成番号がもうすぐラストに近づいてきました。
J編成の終わりも同じ様に近づきます。

ここはのびのび走る車両が気持ち良いですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-30 18:48
kouさん、こんばんは。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
52、53編成は実は撮影時それと分からず、
家でPCで初めて分かりました。
当然、幕など見てないし、まだ調べていません。
53編成はたぶん試運転でしょうね。
それから54編成は来月には試運転始まるでしょう。
中途半端な返事ですいません。
また良かったらよろしくお願いします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-30 18:56
かずちさん、こんばんは。
一日でZ編成の新車2編成を撮れるなんて珍しいですよね。
300系もこれから一生懸命撮りましょう。
ここの場所はいろいろなシーンで撮れるので好きです。
カーブ、上り直線、トンネルです。
少し遠いのが難点ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月30日 倉沢で      7月28日 313系 >>