人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

7月11日 ひまわりと新幹線

10日 10:26 N700 系 豊橋~浜松
7月11日 ひまわりと新幹線_f0211615_11524198.jpg

10:40 300系
7月11日 ひまわりと新幹線_f0211615_11535677.jpg

10:42 300系
7月11日 ひまわりと新幹線_f0211615_11475726.jpg

10:46 N700系
7月11日 ひまわりと新幹線_f0211615_11485683.jpg

     早朝新幹線の陸送を撮り、一度家に帰って
     先週のひまわりが気になりまた来てみました。
     
     昨日の土砂降りでせっかく咲いたひまわりがうな垂れていました。
     楽しみにしていたのにショックでした。
     晴れたので喜んで来たのに…。007.gif

by Toshi-Hamanako | 2010-07-11 11:59 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-07-11 12:28 x
こんにちは。
一気に気分は“夏”になりますね。
今日ははっきりしない空模様ですし・・。
拝見するにココロが晴れます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 18:04
タケさん、こんばんは。
今日は雨の為、撮り鉄なしでした。
なんとなく物足りないのは私だけでしょうか?
ところでひまわりが新幹線の沿線で
有りそうで無いんですよ。
もっといい所をと探したんですがこの付近は見当たらずでした。
Commented by えあらいん at 2010-07-11 18:15 x
こんばんは。

お疲れ様でした。
私が見つけたひまわりはこの場所とは違うようですが、かなりボロボロで撮る意欲を失いました(涙
前日は土砂降りだったのですね。

以前大垣で撮った1カットです。
http://speedbird.mediacat-blog.jp/e40849.html
今年は新幹線沿線から程遠い場所に変わりました。コラボは無理なようです・・・

Commented by 浜松人 at 2010-07-11 20:01 x
こんばんワン。
ちょっと垂れ頭でしたけど、いい感じに咲いてましたね。でも、1輪だけ残して後は枯れてしまうんでしょうね…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 20:11
えあらいんさん、こんばんは。
やはりいい所は見つかりませんでしたか。
私も新たに探したんですがダメでした。
大垣でのカット素晴らしいですね。
こんなのを望んでいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 20:15
浜松人さん、こんばんは。
ほんとうに前日の土砂降りが無ければと思いました。
もう今度の週末は望めませんね。
他の物を探さないと。
Commented by ケンチャン at 2010-07-11 20:53 x
こんばんは。
新幹線の白色に対して、ひまわりの黄色がきれいですね。えあらいんさんの大垣のカットには負けますが…。
今日は、雨模様でもあり、ほとんど撮り鉄無しです。私も花を探さないとね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-11 21:30
ケンチャンさん、こんばんは。
畑の地主さんには失礼ですがへっぽこヒマワリでした。
でもここの他に見つかりませんので。
えあらいんさんのは羨ましいほどのヒマワリでしたね。
Commented by ひろやはは at 2010-07-12 12:00 x
こんにちは!
ひまわりと300系良いですね。
今年はうちの方・・・なかなか咲いてないですよね。
私もるんるん♪してみまーす!(^^)>
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-12 18:45
ひろやははさん、こんばんは。
ちょっとしょぼいヒマワリでしたが
他に見つけれなくてここでガマンしました。(笑)
巷ではるんるんがおお流行りですね。
他の花を探してるんるんしなくては…(大笑)
Commented by kangoo at 2010-07-14 01:54 x
こんばんは。
ひまわりとのコラボ、良いですね〜
えあらいんさんも書いてましたが、去年の大垣は若干逆光ながら良かったです。
今年は場所が沿線から離れているのでコラボは出来ません。
どこか探さなきゃ〜と思ってます。
いっそうの事休耕田をみんなで借りて、ひまわり畑作ちゃいますか(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-14 18:49
kangooさん、こんばんは。
イマイチのヒマワリですが、なかなか沿線でないんですよね。
去年のえあらいんさんのは素晴らしかったですね。
ヒマワリ畑作るのに私ものりますか。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月12日 ハスと新幹線      7月10日 陸上輸送 >>