人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

7月5日 ひまわりと300系

4日 14:34 浜松~豊橋
7月5日 ひまわりと300系_f0211615_21292216.jpg

     昨日は久しぶりに晴れたので鉄分補給です。
     午後からは浜松人さんと合流して撮影会です。
 
     なんと1輪だけですがひまわりを見つけました。
     少し絞りの設定を間違えたので300系がボケボケです。
     ひまわりもうつむき加減で…002.gif

by Toshi-Hamanako | 2010-07-05 21:34 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2010-07-05 22:02 x
こんばんは。
ひまわり、ありますね。いよいよ夏ですね。
私もちょっとだけひまわりを探しましたが、新幹線沿線ではまだ見つけていません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-05 22:20
ケンチャンさん、こんばんは。
いよいよひまわりの季節になって来ました。
今のうちに場所を探しておかないとアジサイのように
見つけずに終わってしまいますね。
Commented by えあらいん at 2010-07-06 19:07 x
こんばんは。

早々とヒマワリですか!
これからの季節を感じさせるカットですね。

どの辺りなんでしょうか?
私も一度お邪魔したいです~
今年私の近辺で、ヒマワリと新幹線は撮れないんですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 19:31
えあらいんさん、こんばんは。
この場所は5,6本ぐらいしか有りませんでした。
もっとたくさんある場所を探さないとダメですね。
高塚駅~舞阪駅ですがあまりおススメするほどではありませんよ。
Commented by ナカジ at 2010-07-06 20:17 x
Toshiさん、こんばんは。
すごく惹かれる絵です。朝から考えましたが、よくわかりません。不思議です。
ちっちゃい向日葵が、画面のすみで自己主張していますね。他は、これでもかとソフトボケ。
私には、思いつきません。脱帽です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 20:39
ナカジさん、こんばんは。
ありがとうございます。
でもこの画は私の思ったものと少し違っていました。
300系がボケ過ぎました。(笑)
写真は難しですね。だからこそ次があるんですね。
Commented by 浜松人 at 2010-07-06 21:20 x
こんばんは。
なかなかいい感じに撮れてるだがね~。
いつ頃なら全部咲いてくれますかね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-06 22:39
浜松人さん、こんばんワン。
はっきり分からないので毎週行ってみましょう。(笑)
私も極力見に行ってみますよ~ん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7月6日 N700系      7月5日 EF510 >>