人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

5月9日

上り 17:36 T4
5月9日_f0211615_19502163.jpg

5月9日_f0211615_19595196.jpg

5月9日_f0211615_1952895.jpg

     今日はどこで撮ろうか悩みました。と言うのも太陽の位置です。
     T4を前から撮ると逆光ですから、少しでもいい感じで撮りたいと思い
     北側からで高い位置から狙ってみました。
     もうこの時期になるといつものように南側からでは陰になります。

by Toshi-Hamanako | 2010-05-09 20:09 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 浜松人 at 2010-05-09 20:27 x
こ~んば~んは~♪
1枚目の光り具合がいいですね~。逆光でも、いい感じに車体に反射してくれるといい感じになりますけどね。というか、いつになったらT5が走るんじゃい!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-09 21:02
浜松人さん、こんばんは。
最近のこの時間は夕焼けにならなくなりましたね。
1時間後ぐらいですか。
T5ほんとうにどうしたんでしょう。
とんでもない改造しているとか。
Commented by 京浜東北 at 2010-05-09 23:50 x
こんばんは。
上りの検測明るくていいですね~。
こっちの時間帯だと真っ暗です。
T5来月ぐらいからでてくると良いですよね~。
Commented by ケンチャン at 2010-05-09 23:52 x
こんばんは。
日の当たり具合が良いですね。確かに北側から撮った方が、いい色が出ますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-10 19:10
京浜東北さん、こんばんは。
こちらはだいぶ明るくなりました。
それから太陽の位置がだいぶ変わってきたので
今までのように南側より北側からでないと日が当らなくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-10 19:16
ケンチャンさん、こんばんは。
日のあたる方向が変わり撮れるポイントが少ないですね。
昨日もさんざん悩んで、あちこち移動してここに来たのは10分ぐらい前でした。
もうきれいな夕焼け色はダメですね。
Commented by kangoo at 2010-05-18 09:47 x
こんにちは。
季節と時間によって日の当たり方って微妙ですよね。
でもいつも良い感じに光を捉えられていて、素敵な写真ばかりで流石です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-05-18 19:40
kangooさん、こんばんは。
ありがとうございます。
さすがに最近のこの時間は太陽の位置を考えないと
車体が陰ってしまいますので撮る場所が限られます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5月10日      5月8日 >>