鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

三河湾を望む

27日撮影 13:28
f0211615_19531340.jpg

土曜日は三河湾を望むこの場所に来てみました。
三河湾に浮かぶ中央付近の丸い小さな島、竹島。
そして右側の長い三河大島が見えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-30 19:58 | 新幹線・ドクターイエロー
2014年 09月 29日

2053レ

27日 12:22 2053レ EF210-163
f0211615_1856678.jpg

土曜日はいつもと違う場所で撮影しようとこのお立ち台に来てみました。
2053レの場合は特にフルコンでと期待してましたが、期待通りフルコンで来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-29 18:59 | JR東海・貨物
2014年 09月 28日

彼岸花

f0211615_18461510.jpg

f0211615_1847119.jpg

先週と今週と2回連続でこの場所の彼岸花の様子を見に来たが
今日もまだまだ元気よく咲いていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-28 18:50 | 新幹線・ドクターイエロー
2014年 09月 27日

夕焼け

17:30 上りのぞみ検測
f0211615_208637.jpg

上りのぞみ検測の撮影はこれからはムリそうですね。
今日もちょっと雲が出てきてかなり暗くギリギリの感じで、しかも思ったほどの夕焼けではなくちょっと残念。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-27 20:14 | 新幹線・ドクターイエロー
2014年 09月 21日

11:58 8862レ EF64-1014
f0211615_14482263.jpg
f0211615_1448467.jpg

秋のイメージを撮ろうとやってきた田んぼは少ししか咲いていなかった彼岸花

そんな中やってきた8862レは原色の1014号機

ここのところ8862レは1014号機が連続で運用
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-21 15:01 | JR東海・貨物
2014年 09月 17日

秋空にDY

17:37 DY上り検測
f0211615_1929537.jpg

今日は夕ギラのDYを撮るつもりだったが午後から曇ってきた。
しかし幸いにも通過時間前には黒い雲は流れ何とか太陽が出てきた。
期待した夕ギラにはならなかったが秋の空となっていたのでいつものアングルを変えてみた。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-17 19:34 | 新幹線・ドクターイエロー
2014年 09月 13日

夕ギラ

13日 17:43
f0211615_1938277.jpg

今日は久しぶりに雲もなくスッキリ晴れたので夕ギラ狙いでストレートに来ました。
中間部分に木の影が写り込んでしまったが仕方ないですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-13 19:41 | 新幹線・ドクターイエロー