鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

211系

3日撮影 211系長野色 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_1995181.jpg

伊那本郷駅
f0211615_19121874.jpg

この日2本目の211系ですが水鏡にはならず、しかも山には雲が出てきて条件が悪かった。
1枚目撮影後予定外の追っかけを強行!
始めはそのつもりでは無かったので車の向きを変えて止めてなかったので撮影後はコケないようにあぜ道を走り、車の向きを変え急ぎます。
この時点でだいぶ時間をロス。
やはり予定の場所に着く200m~300m手前の踏切が鳴り来てしまった。
予定ポイントには間に合わなかったが伊那本郷駅で撮ることが出来た。

地元で見る東海色の211系より新鮮でいいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-30 19:24 | 飯田線 | Comments(2)
2014年 05月 29日

213系

遠征2日目の3日 213系 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_1954598.jpg

鮮度落ちのするネタですが…。
この日の朝もなんとか水鏡となってました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-29 19:11 | 飯田線 | Comments(2)
2014年 05月 28日

水田

17:36 上りドクターイエロー
f0211615_1993638.jpg

今日は上りDY、仕事を終えてこの水田に来てみました。
とっくに苗が植えてあると思ったらまだ水を張ったばかりでした。
少し風が有り、さすがに水鏡は無理ですがそれなり?な感じで撮れました。
逆光気味で、おまけに水蒸気が多くモヤモヤです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-28 19:13 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 05月 27日

3071レ

24日 EF65-2081 西浜松駅
f0211615_18375973.jpg

f0211615_1838851.jpg

5087レを撮影して見送った後やってきた3071レ牽引機の2081号機です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-27 18:42 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 05月 26日

西浜松駅

24日 5087レ EF65-2119と373系
f0211615_18451322.jpg

DE10-1562とPF
f0211615_18471988.jpg

PF出発
f0211615_18503565.jpg

f0211615_18503549.jpg

土曜日の5087レに原色が充当されていたのでここ西浜松駅に来てみました。
DE10が貨物入換で目の前を行ったり来たり…。
その後5087レが出発して行きました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-26 18:57 | JR東海・貨物 | Comments(4)
2014年 05月 25日

5071レ

24日 5071レ EF66-36号機
f0211615_18192972.jpg

朝の下りは太陽の位置が悪く逆光気味、加えて水蒸気が多く霞んでいる。
そんな最悪の状態でやってきたゼロロクを撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-25 18:24 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 05月 24日

夕暮れ時

17:47 N700系 ストレート
f0211615_205108.jpg

17:50
f0211615_20503441.jpg

17:56
f0211615_20511950.jpg

今日は夕日に染まる画を撮りたかったが、夕方になると薄い雲が出てきて良い感じにはならず。
また改めてリベンジと言う事で今日は終了です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-24 20:54 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 05月 23日

与田切川

3日撮影 373系 与田切川 飯田線
f0211615_1851819.jpg

313系
f0211615_18525118.jpg

f0211615_18532156.jpg

2日目のこの日はやはり水蒸気が多かったので雲がすぐ出てきました。
この場所では河原をあちこち移動しながら通過電車をのんびりと待ちました。
まったりとしたせいでリラックス出来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-23 18:58 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 22日

駒ヶ根方面2日目

3日撮影 5:23 飯島町
f0211615_19211128.jpg

遠征2日目の朝の道の駅の様子です。
中央アルプスが見えますが廻りを見ますと水蒸気が多いようでこの日はイマイチかな。
6:21 211系 長野色 七久保~伊那本郷
f0211615_1924137.jpg

この日1本目の211系ですがちょっと起きるのが遅かったので予定ポイントには間に合わず、道の駅近くで撮影です。
やはりこの日は少しモヤが有ります。
この先不安を抱えながら次の撮影地に…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-22 19:28 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 21日

ギラリ

17:38 上りDY
f0211615_19323541.jpg

いつも平日は仕事が終わってストレートで撮りますが、今日は間に合うか分からないけど一か八かでここまで来てみました。
なんとか間に合いギラリ狙いで撮ってみたがちょうど架線柱とその影のところが一番反射しているとは・・・。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-21 19:46 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(0)