「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

26日のロンパス

26日 11:58 2053レ EF210-143 TOYOTA ロングパスエクスプレス
f0211615_18544552.jpg

14:14 2052レ EF210-112
f0211615_1856282.jpg

この日初めて、1日で2本のロンパスを撮りました。
そして2052レは私としては初ゲットです。

やはりこのロンパスと2088レの揃ったコンテナのフルコンは見栄えがしていいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-30 19:01 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2014年 04月 29日

26日の貨物

26日 11:35 1097レ EF66-26
f0211615_18371381.jpg

11:54 9863レ EF64-1036
f0211615_18393852.jpg

土曜日、この俯瞰で撮影しようと着いたところ見覚えのある車が有りました。
takeshiさんで、先週に続いて一緒に撮影でした。
新緑の山間を通過するゼロロクとロクヨンですがここもだいぶ草が伸びてちょっと鼻っ面に掛かっちゃいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-29 18:52 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2014年 04月 28日

キャベツの花

26日 N700A
f0211615_18545069.jpg

キャベツの花を探していてなんとか見つける事が出来、そこへ丁度N700Aが通過しました。
数年前にもアップしましたがキャベツの産地である三河地方ではこの時期はあちこちで見る事が出来ます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-28 18:59 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 04月 27日

夕日

26日 17:55 N700系
f0211615_1829163.jpg

18:08 700系
f0211615_18304544.jpg

18:16 N700系
f0211615_18322317.jpg

18:25 N700系
f0211615_18341421.jpg

時間とともに夕日が沈んで行く様子を撮影してみました。
下の方には雲が有ったので思ったほどの夕ギラにはならず、しかも隠れちゃいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-27 18:39 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 04月 26日

春爛漫

N700系とオオジシバリ
f0211615_2055667.jpg

f0211615_2065174.jpg

桜もあっという間に終わり急に暖かくなり初夏を思わせる陽気となりました。
そんな中、田んぼの畝に咲くオオジシバリ、遠目に見るとタンポポと間違えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-26 20:09 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 04月 21日

20日の貨物

20日撮影 8052レ EF210-6
f0211615_18595384.jpg

2053レ EF210-162
f0211615_191023.jpg

8862レ EF64-1042
f0211615_1923478.jpg

天気が悪くこれと言って撮る物も無く、もちろん新幹線を撮るにも中途半端な雨脚。
いつもながらの変わり映えしない貨物たちです。
1枚目の時はテレコン無しで3枚目の時はテレコンあり、歴然とした違いです。
この場所に着いたばかりでテレコン装着する間も無かったためです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-21 19:15 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 04月 20日

ゼロロク

11:31 1097レ EF66-30
f0211615_18214537.jpg

16:06 2088レ EF66-52
f0211615_18274982.jpg

今日もゼロロク運用があり、他にもありましたがそれはパスしました。
1097レは違う場所での撮影予定でしたが通過数分前にこの場所に急遽来ました。
そこにはtakeshiさんがすでにスタンバイ。
急いで用意しますが雨がパラパラ降って来ました。
この後8862レまで一緒に撮影です。
takeshiさん、今日は久しぶりでしたがまたどこかで一緒に!

今日の撮影は2本とも雨で傘をさしながら手持ちの撮影だったのでどちらもタイミングが悪かった。
言い訳ですが (汗
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-20 18:44 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2014年 04月 18日

霞み

17日 17:24 N700系
f0211615_1848141.jpg

昨日のDY通過前は辛うじて太陽が見えたが、霞が掛かっていたのでN700に夕陽の反射も無く残念。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-18 18:53 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(0)
2014年 04月 17日

新緑の中

17:37 上りDY
f0211615_1927426.jpg

残念ながら今日は曇っちゃいましたのでまたまた夕ギラはお預け!
仕方ないので撮影場所を変え、芽吹き始めた木々の中走行するDYを撮影です。
しかしこれだけモヤっているとせっかくの新緑も残念な結果でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-17 19:32 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 04月 16日

5087レ

13日 9:12 5087レ EF65-2067
f0211615_20495260.jpg

この日の5091レのゼロロク撮影後はこの5087レのPFです。
ちょっと空コキが気になります。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-16 20:52 | JR東海・貨物 | Comments(0)