「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

23日の貨物

23日 11:27 1097レ EF66-33
f0211615_18552150.jpg

残念ながらの空コキ、ここまで空だとまるで単機みたいな感じ…。
せっかくのゼロロクですがガッカリでした。

12:09 8862レ EF64-1024+DE10ムド付き
f0211615_18593380.jpg

最近ちょっと飽きがきた?ようなロクヨン更新色、しかしこの日はDE10ムドが付いていると言う事で撮影しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-25 19:04 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2014年 02月 24日

特大貨物シキ

23日 11:46 EF65-2127
f0211615_19175247.jpg

f0211615_1918218.jpg

f0211615_19194098.jpg

今回のシキ輸送も全然知らなかったが前日の某サイトで知りました。
しかも牽引はカラシの2127号機、これはしっかり確保しなくてはと言う事でここ浜名湖で。
さすがに日曜日で撮影者は多かったです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-24 19:32 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 02月 23日

5087レ

9:08 5087レ EF65-2119 浜名湖
f0211615_18414996.jpg

f0211615_18415898.jpg

休日の5087レに原色が入るのは久しぶりだったので浜名湖の三番鉄橋に出掛けました。
さすがに原色ですから既に数人の撮影者がスタンバイしていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-23 18:47 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 02月 16日

ロクヨン

12:14 8862レ EF64-1041
f0211615_19133280.jpg

f0211615_19135611.jpg

今日の貨物は雪、強風で期待していなかったが8862レのロクヨンに1041号機が充当と言う事で出掛けました。
甲種牽引用の送り込みだったようでチキなしの単機でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-16 19:21 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2014年 02月 12日

単機回送

8日撮影 12:05 9088レ EF65-2127
f0211615_18441833.jpg

f0211615_18444665.jpg

この日、甲種輸送の牽引機の単機回送が有りました。
久しぶりのカラシですから雨でも撮りに行きましたがちょっとピントが甘い!!
さすがにこの日は各地雪だったようでこのロクゴ―の後ろ側にも着雪が見られます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-12 18:51 | JR東海・貨物 | Comments(4)
2014年 02月 11日

水飛沫

 8日撮影 12:44 C9編成
f0211615_1943598.jpg

13:23 C29編成
f0211615_19434870.jpg

8日DY通過前に撮影したC編成ですが雨量が少なくイマイチな結果です。
今回、久しぶりに水飛沫を狙ってみたがちょっと消化不良でまたリベンジしたくなりました。
しかしこの寒い時期の雨の撮影はちょっと大変で、もっと暖かくなってからにしよう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-11 19:50 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 02月 10日

8日の貨物

8日 11:31 1097レ EF66-36号機
f0211615_184687.jpg

11:50 9863レ EF64-1042号機
f0211615_18473967.jpg


土曜日は期待した雪には成らず雨で、どうしようかと思ったが結局この場所での撮影です。
ゼロロクが運用に入らなければ撮影には来なかっただろう。

この後甲種輸送の牽引機の回送を撮り、甲種は撮らずDY撮影に行きました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-10 18:57 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2014年 02月 09日

水飛沫

8日 12:41 G11編成
f0211615_16294045.jpg

f0211615_16303693.jpg

昨日のDY は定時(ここでは約13:09)と思いそのつもりでここに来て最初に来たN700で試し撮り。
きれいだと思ったらG11編成だった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-09 16:34 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 02月 08日

待ちました

下りDY T5編成 14:36
f0211615_16425953.jpg

f0211615_16432261.jpg

f0211615_16433735.jpg


おまけ
f0211615_16435611.jpg

1枚目もスパークが見えますがこの4枚目は完璧に捉えました。
しかし下が切れて完璧では無かった。

今日はDYが下る日、以前より考えていた富士とのコラボ、残念ながらの天気。
それならば一層の事雨とのコラボをと、しかし流石に今日の首都圏は大雪のようで定時には来ない。
やっと掲示板の書き込みで50分遅れを知る。
ところが小田原で急遽停車のようでさらに遅れが…。
もうこうなると意地でも待ちました。
もう一人いましたがさすがに待ちきれず途中で帰ったようです。
やっと来たのは定時から1時間半ほどの遅れです。

少し雨量が少ないが寒い中待ったのでヨシと言う事にします。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-08 16:59 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
2014年 02月 05日

夕ギラ?

2日 16:24
f0211615_18484638.jpg

日曜日午後から天気が良くなったので夕ギラ狙いで新幹線の撮影に来たが
これを最後に薄い雲の為、いいギラリとはならず残念!
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-02-05 18:53 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)