「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

夕暮れ

27日 16:58
f0211615_22444955.jpg

日没後、いつもと同じ風景の中の700系とヤシの木
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-31 22:46 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2013年 10月 30日

落書き

27日 17:09 5099レ EF66-105
f0211615_2054858.jpg

この日の夕方、新幹線と夕日のコラボを狙っている時ちょうど5099レのきれいな105号機が通過。
しかし期待したほどでは無くすでにだいぶ汚れていた。
家に帰ってPCで確認したらなんと側面に走っているような人間の落書きが…。
なんと3人が走っています。
一般の人が書ける訳はないのでJRFの方の作品?でしょうね。
作品を展示した車両は初めて見ました(笑)
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-30 20:15 | JR東海・貨物 | Comments(4)
2013年 10月 29日

27日の貨物 その2

27日 12:47 5073レ EF66-26
f0211615_1974561.jpg

この日はDY通過だったので他のDY撮影地の様子を見に行ったら光線の具合が悪く、
それならこの5073レも撮れる浜名湖にと急いで来ました。
車から出るとすぐに鉄橋を渡る音が…。
急いで走りなんとかギリギリで撮る事が出来ました。
でも単機とは知らず「あれ!」と言う感じでした。

16:02 2088レ EF66-52
f0211615_19175933.jpg

朝5091レで下った52号機、この2088レで戻ってきます。
しかもムド付きです。
時間を見計って現場に行くとすでにtakeshiさんご夫婦がスタンバってました。
この2088レを撮影後は解散しました。
少しの時間でしたがまた一緒に撮りましょう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-29 19:24 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2013年 10月 28日

27日の貨物 その1

27日 8:41 5091レ EF66-52
f0211615_1916461.jpg

f0211615_1917319.jpg


8:48 列車番号?EF66-109
f0211615_19233030.jpg


9:12 5087レ EF65-2070
f0211615_19245755.jpg

昨日の朝の貨物ですがこの日もゼロロクが運用に入っていましたので当然撮影に出掛けました。
その後少しの時間でPFが来るのでこれも撮影しますがその前の66-100番台は時間的に5092レではなさそうで???
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-28 19:31 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2013年 10月 27日

下りDY

13:04 ドクターイエロー T4編成 浜名湖
f0211615_19232921.jpg

今日はDY検測日で、予定では他での撮影でしたが光線具合は悪く急遽この場所に来ました。
DY通過前の貨物の5073レにゼロロクが入っているのでここなら両方撮れるので迷うことなく決定です。
いざ現場に向かうとすでに5人ぐらいの撮影者が…。
そして私の名前を呼ぶ人は誰かと思ったらえあらいんさんでした。
久しぶりにお会い出来良かったです。
そして初めてお会いしたすずパパさん、短い時間でしたが今日はありがとうございました。

いつもと同じアングルですが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-27 19:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
2013年 10月 23日

土曜日の貨物 その2

19日撮影 11:52 3095レ EF64-1034
f0211615_18444013.jpg

遅れていた3095レがやって来ました。
最近、気象条件等で遅れが出てなかなか通過時間の予想が付きにくい貨物ですが、
普段真夜中に通過するこの3095レなどが撮影出来るのは嬉しいことですね。

12:13 TOYOTA ロングパス エクスプレス
f0211615_18515896.jpg

f0211615_18522546.jpg


12:27 9863レ EF64-1006
f0211615_18545896.jpg

f0211615_18545931.jpg

この日は甲種輸送、ゼロロク、ロクヨンといろいろネタが多い日でした。
ちょっと雨が残念でしたが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-23 18:59 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2013年 10月 22日

土曜日の貨物

19日撮影 11:14 5087レ EF65-2094
f0211615_18554020.jpg

遅れの5087レです。
11:27 8058レ EF210-147
f0211615_193173.jpg

小雨ぱらつくこの時間帯の貨物撮影。
傘をさしながら通過を待ちますが、いざ来たら傘を捨てて構えるのでちょっとタイミングがずれたり…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-22 19:08 | JR東海・貨物 | Comments(2)
2013年 10月 21日

ゼロロク

土曜日 19日の撮影 8:30 5052レ EF66-52
f0211615_1914795.jpg

この日の朝5052レに52号機が入っていることを通過10分ほど前に知り大急ぎで撮影地に来ました。
着くと同時に踏切の警報機が…。
急いでカメラを持ち、試しも出来ずギリギリで撮影出来た。

13:11 5073レ EF66-33
f0211615_196294.jpg

この日2本目のゼロロクで今度は場所を変えての撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-21 19:13 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2013年 10月 20日

遅れ5087レ

10:53 5087レ EF65-2127
f0211615_1354077.jpg

f0211615_136748.jpg

今朝、貨物の運用を調べていると5087レに2127号が入っていることが分かりこれは撮らないと…。
しかし遅れが有るようでハッキリ時間がつかめずおおよその見当で出掛けました。
当然今日は雨ですから、濡れないと言う事で跨線橋の下での撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-20 13:13 | JR東海・貨物 | Comments(0)
2013年 10月 19日

東京メトロ1000系

12:30 失敗!甲種輸送
f0211615_16555435.jpg

f0211615_16565517.jpg

f0211615_16564065.jpg

今日はメトロ1000系の甲種輸送がありましたが、その前の8863レをここで撮って移動と思ったが大幅なズレが有り移動できずこのままここで撮影。
案の定この場所では無理がありメトロ1000系とは分からず…。
それなら後追いでと思いきやなんとヨが付いていたためこれまたダメ。
雨は降ってくるは、全く何を撮ったのか分かりにくく失敗であった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-19 17:03 | 甲種輸送 | Comments(12)