鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

1月29日 S字橋

27日撮影から 11:11 313系 渡らずの橋
f0211615_19285473.jpg

     昨日アップした場所から少し移動して少し俯瞰気味に撮影です。
     渡らずの橋、S字橋などと言ってますが正式には第六水窪川橋梁です。
     皆さんご存知の通り、対岸に渡ると思いきやまた元の岸に戻ります。
     とても珍しい橋梁ですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-29 19:34 | 飯田線
2013年 01月 28日

1月28日 冠雪

27日撮影から 10:30 313系 向市場~城西
f0211615_1938798.jpg

f0211615_19382521.jpg

f0211615_19385772.jpg

     昨日アップした場所から雪景色を探しながら北上。
     積雪が有ったり無かったりでなかなかいい場所が有りません。
     有名な渡らずの鉄橋に来れば冠雪が見れると思いやって来たところなんとか冠雪が見れました。
     しかしここに来るまでが大変。
     ちょうど今日は佐久間駅伝が有るようで私の前に選手を乗せた大型バスが2台。
     中部天竜からこの場所まで狭い山道を20KM/hぐらいでノロノロ…。
     列車の通過時間に間に合わないかとヤキモキ。
     なんとかギリギリ間に合いました。
     この後もう1本撮って、駅伝スタート前に退散しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-28 19:51 | 飯田線
2013年 01月 27日

1月27日 雪

8:56 快速 313系
f0211615_18484950.jpg

     数日前に悪化した腰痛も土曜日にはだいぶ良くなったので
     関ヶ原方面に行くつもりで朝4時に起きました。
     しかしいざ起きたらどうも思わしく無く断念!
     撮影そのものを諦めていましたが、どうしても雪景色を撮りたく
     ふと思いついた飯田線沿線に出かけてみました。
     比較的近場ですが思ったとおり少しですが雪が有りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-27 18:57 | 飯田線
2013年 01月 22日

1月22日 2086レ

20日撮影から 16:05 2086レ EF210-168
f0211615_19224599.jpg

     フルコンの貨物編成は俯瞰で撮ると決まりますね。
     3460レの青ワム撮影以来に久しぶりにこの場所に来ました。
     いいカーブですが、相変わらず道路の電柱が目障りです。
     EF66運用ですがまたEF210でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-22 19:34 | JR東海・貨物
2013年 01月 21日

1月21日 951レ

20日撮影 15:29 951レ EF66-24
f0211615_1993542.jpg

     先週に続きこの日も貨物の撮影で一日が終わりました。
     朝イチの65PF、このゼロロクと時間は空いてますが充実したような…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-21 19:14 | JR東海・貨物
2013年 01月 20日

1月20日 5087レ

8:05 今日の5087レ EF65-2040
f0211615_16532879.jpg

     今日は何が来るか分からなかったが撮ってみたらデカパンの2040号機でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-20 17:00 | JR東海・貨物
2013年 01月 17日

1月17日 夕日

12日撮影から 313系と夕日 浜名湖
f0211615_1853589.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-17 18:54 | JR東海・貨物
2013年 01月 16日

1月16日 夕日とEF210

12日撮影 16:50 EF210-2 浜名湖
f0211615_19102238.jpg

     この日、夕日狙いでここ第3浜名橋に来ました。
     なかなか思うようにはならなかったがギリギリ桃太郎が通過してくれました。
     夕日の左右に釣り竿が見えますが何人かの釣り人がいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-16 19:16 | JR東海・貨物
2013年 01月 15日

1月15日 貨物その3

13日撮影 16:04 2086レ EF66-132
f0211615_1856354.jpg

     この日最後の撮影は私のお気に入りの2086レです。
     以前にも書きましたがこの貨物は揃ったコンテナがほとんどフルコン状態できれいです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-15 19:04 | JR東海・貨物
2013年 01月 14日

1月14日 久しぶりの貨物、午後の部

13日撮影 15:15 1097レ EF210-108
f0211615_1972015.jpg

     EF200運用の1097レですがこの日はEF210 でした。
15:29 1050レ EF210-104
f0211615_19105224.jpg

15:32 951レ EF66-36
f0211615_1912182.jpg

     この日の本命である66-0番台の36号機です。
     前日からこの運用が分かっていたので、久し振りの0番台にワクワクしちゃいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-01-14 19:17 | JR東海・貨物