鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

1月31日 Z78編成 試運転

29日撮影 12:15 Z78編成試運転 加勢野
f0211615_19282568.jpg

f0211615_192984.jpg

     たまたま下りを狙っていたらきれいなN700系が撮れました。
     良く見たらZ78編成、年末に浜松工場に搬入されたばかりです。
     窓のブラインドは閉まっていたので試運転です。
     早いものですぐ80編成になりますね。
     午前はスプリンクラーが止まっていたがこの時間は稼働していました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-31 19:36 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 30日

1月30日 ブラックフェイス

29日 9:43 N700系 加勢野TN
f0211615_1938119.jpg

     トンネルに入り始めのN700系ですが顔が黒く見えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-30 19:42 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 29日

1月29日 伊吹山

8:45 ひかり501号
f0211615_20385640.jpg

8:53 N700系
f0211615_2040093.jpg

9:12 こだま697号
f0211615_20411498.jpg

     土曜日に行くつもりでしたが天気予報で断念しましたが
     今日は天気がよさそうだったので来てみました。
     まずは近江長岡です。

     このあと加勢野TNに行きましたがなんといば村さんmuneさんえあらいんさんにお会いしました。
     短い時間でしたがお会いすることが出来、楽しい時間でした。
     またいつかゆっくりお会いしたいですね。
     今日はお疲れ様でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-29 20:51 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 28日

1月28日 951レ

15:19 951レ EF66-54
f0211615_19511724.jpg

f0211615_19512730.jpg

f0211615_1951451.jpg

     今日、家にいたらナカジさんから951レはEF66-54号機だとメールいただきましたが
     あと15分ぐらいだったので急いで出掛けました。
     66の0番台は久しぶりに撮影出来ました。
     コキは新しいようですが、いつもこんなに連結していなかったような…。
     ナカジさんありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-28 19:58 | JR東海・貨物
2012年 01月 26日

1月26日 白

4日の撮影から Z13編成
f0211615_22241737.jpg

     ちょっと前の画像ですが
     俯瞰撮影ではやはり白くてきれいなルーフが良いですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-26 22:26 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 25日

1月25日 300系ひかり

22日の撮影から 16:44 300系 ひかり477号
f0211615_1922992.jpg

     こだま659号を撮影後、偶然かずちさんと会いここで一緒に撮影しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-25 19:27 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 24日

1月24日 こだま659号

22日の撮影から 15:35 300系 こだま659号
f0211615_19234261.jpg

     この日、雨も上がりとりあえずいつもの場所ですが撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-24 19:25 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 23日

1月23日 DY?

22日撮影 17:36 ドクターイエロー??
f0211615_19292399.jpg

     この時間は暗いけどパンタの照明を流せばなんとかDYと分かるつもりでいましたが
     すっかり回送だったことを忘れていました。
     やはり検測では無いのでパンタ部は真っ暗…。
     おまけに流しの本命の場所では線路上の蛍光灯と被りボツ。
     仕方ないので流し始めのですがアップしました。
     これではDYか営業の700系か分かりません。008.gif

     こだま659号を撮って次のひかり477号までは1時間あるので車で休んでいると
     なんとかずちさんがやってきました。
     一緒に300系を撮ることにし、お話をしながら待ちました。
     最近、かずちさんと偶然に会います。
     昨日は暗くなるまでお疲れ様でした。また一緒に撮りましょう。
     また地元のIさん、お疲れ様でした。
     楽しい時間でした。またどこかでお会いできるといいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-23 19:42 | 新幹線・ドクターイエロー
2012年 01月 22日

1月22日 E657

12:02 E657 K6編成 甲種輸送
EF66-124
f0211615_1326438.jpg

10号車
f0211615_1327270.jpg

5号車
f0211615_13272814.jpg

1号車
f0211615_13275324.jpg



f0211615_13281473.jpg

     日曜日の甲種輸送となれば撮らない訳にはいかず、今回はいつもと違う場所で撮ってみました。
     66-0番台ならともかく、釜メインでは無いのでここで充分ですね。
     後追いですがカーブで編成が撮れますから逆にここが良いです。     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-22 13:35 | 甲種輸送
2012年 01月 21日

1月21日 夕焼け

14日の撮影から 16::33 N700系
f0211615_19183086.jpg

     きれいな夕焼けだったのでN700系のシルエットを撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-21 19:23 | 新幹線・ドクターイエロー