鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:甲種輸送( 35 )


2014年 04月 09日

富士急新型特急

12:29 富士急新型特急(元小田急RSE)甲種輸送
f0211615_18512074.jpg

f0211615_18513977.jpg

f0211615_18515558.jpg

今日は富士急新型特急の甲種輸送がありました。
仕事でしたが今回のこの時間は昼食を摂って余裕で間に合うので助かります。
元小田急のRSEが地元で見れるとは思いもしませんでした。
でも3両と短い編成で先頭車両は小田急時代そのものですが中間車は真っ白!
小田急にて改装でしょうか。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-09 19:04 | 甲種輸送 | Comments(8)
2014年 04月 05日

HD300

12:11 HD300-16 甲種輸送
f0211615_16183637.jpg

f0211615_16195974.jpg

今日は仕事だったので当初は撮るつもりでは無かった。
しかしHD300はお目に掛ったことが無いのでお昼12時になったと同時に現場に向けスタート!
ここは会社から7分ぐらいで着くので何とか間に合う。
しかし場所を選んでいる時間はあまり無く残念ながら草やら小枝やらあるが仕方ない。
草など気にしていたらベストショットではミスってしまったがなんとか初物ゲットでヨシとしましょう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-05 16:28 | 甲種輸送 | Comments(4)
2013年 10月 19日

東京メトロ1000系

12:30 失敗!甲種輸送
f0211615_16555435.jpg

f0211615_16565517.jpg

f0211615_16564065.jpg

今日はメトロ1000系の甲種輸送がありましたが、その前の8863レをここで撮って移動と思ったが大幅なズレが有り移動できずこのままここで撮影。
案の定この場所では無理がありメトロ1000系とは分からず…。
それなら後追いでと思いきやなんとヨが付いていたためこれまたダメ。
雨は降ってくるは、全く何を撮ったのか分かりにくく失敗であった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-19 17:03 | 甲種輸送 | Comments(12)
2013年 06月 22日

6月22日 E6甲種輸送

6:09 E6編成 甲種輸送 富士川~富士
f0211615_20134881.jpg

f0211615_2014552.jpg

          今日はE6編成の甲種輸送がありました。
          ちょうど川崎方面に用事が有ったので少し早目(夜中)に出発してひたすら下道で現地に行きました。
          通過前後はしっかり晴れていたのに、よりによってこの時だけ雲に陰ってしまい残念。
          しかもバックショットは富士山とコラボですが、一人のバカがJR敷地内に入ってるためしっかり写りこんでます。
          絶対に許すことのできない行動です。

          最初は少なかった撮影者、ギャラリーの数も通過時は30人以上と言う感じでした。
          さすがにこの地では珍しさも手伝って人気のほどがうかがえます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-06-22 20:27 | 甲種輸送 | Comments(6)
2013年 06月 08日

6月8日 メトロ1000系

12:37 東京メトロ1000系 甲種輸送
f0211615_2034558.jpg

f0211615_20351379.jpg

f0211615_20353992.jpg

          今日はゼロロク、ロクヨン原色、甲種と短時間にネタの目白押しでした。
          橋梁の工事用ネットがちょっと邪魔ですね。
          近場であるここ浜名湖での撮影でしたが
          事前に声を掛ける方は誰かと思ったらタケさんでした。
          久しぶりにここで会いましたね。またどこかで会いましょう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-06-08 20:41 | 甲種輸送 | Comments(11)
2013年 04月 06日

4月6日 東京メトロ

12:31 東京メトロ銀座線1000系 甲種輸送
f0211615_16584152.jpg

f0211615_16584996.jpg

f0211615_1659616.jpg

          今日は甲種輸送が有りましたが仕事でした。
          11時頃から雨が降り出し、おまけに風も強かったので撮影は諦めていました。
          しかし、いざ時間が近づくとソワソワと…。
          これはやはり鉄の定めと言いましょうか(笑)
          モタモタしていたので着いたのが2分前、雨風をしのぐように車の中からガラスを少し下げて撮影です。
          顔は白いマスクに覆われていましたが鮮やかなイエローが雨模様の中でも映えます。
          インパクト有るカラーで、築提の緑とも合い、撮影に来て良かった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-04-06 17:09 | 甲種輸送 | Comments(12)
2013年 02月 07日

2月7日 千葉ニュータウン鉄道9200型

12:06 千葉ニュータウン鉄道9000形(9200形?) 甲種輸送
f0211615_22152482.jpg

f0211615_22154243.jpg

f0211615_22155518.jpg

f0211615_22162520.jpg

     今日は千葉ニュータウン鉄道の甲種輸送が有ったので昼食を食べる前に撮影に出掛けました。
     12時に仕事を終えてギリギリと言う感じで撮影することが出来ました。
     噂?では9000形の置き換えかとも…。
     でも実際には9200形だったようで。
     私はこの鉄道には詳しくないので良く分かりません。
     とりあえず珍しい車両を記録できました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-02-07 22:23 | 甲種輸送 | Comments(6)
2012年 09月 30日

9月30日 301号機

12:24 EF210-301号機 甲種輸送 浜名湖
f0211615_1354977.jpg

f0211615_136051.jpg

f0211615_136211.jpg

f0211615_1362871.jpg

     今日は台風の影響で時間通り来るか心配でしたが
     浜松までは遅れたようでその後定刻発車でした。
     やはり真新しい301号機はきれいですね。
     嬉しいことに牽引機は0番台です。 

     ちょっと前にこの辺りにも暴風警報が発令されたため
     ここ浜名湖は強風で少し雨も降ってきた。
     なんとかカメラに収めることが出来良かった。    
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-09-30 13:17 | 甲種輸送 | Comments(14)
2012年 09月 16日

9月16日 新京成電鉄N800

15日撮影 12:15 新京成電鉄N800形 甲種輸送 浜名湖
f0211615_1902056.jpg

f0211615_190466.jpg

f0211615_1905255.jpg

f0211615_1911351.jpg

     新京成電鉄N800形の甲種輸送がありました。
     秋の空にまだまだ入道雲が出ている浜名湖を渡るところを捉えました。
おまけ 13:31 西浜松貨物駅
f0211615_19113627.jpg

     N700Aの試運転の通過を待っている時偶然捉えた甲種輸送です。
     ちょっと分かりづらいです。
     浜松からの牽引機はEF65ですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-09-16 19:14 | 甲種輸送 | Comments(6)
2012年 06月 17日

6月17日 甲種輸送

12:09 甲種輸送 JR東日本 E657系 浜名湖
f0211615_1814192.jpg

f0211615_18151013.jpg

f0211615_18152648.jpg

     今日はE657系の甲種輸送が有りました。
     私は法事が有ったので撮影場所はすぐ近くのここにしました。
     見た事のある車が前を走っています。
     やはりタケさんでした。
     このあとDYまで一緒に撮影しました。
     今日も楽しい時間をありがとうございました。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-17 18:28 | 甲種輸送 | Comments(10)