「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:他( 32 )


2011年 11月 14日

11月14日 GT

12日撮影 富士スプリントカップ GT500 レース1決勝

MOTUL AUTECH GT-R
f0211615_1852627.jpg


ARTA  HSV-010
f0211615_18555092.jpg


ENEOS SUSTINA SC430
f0211615_18584462.jpg


     本戦と違い距離は100KMと短いが300クラスと別レースの為、これはこれで面白い。
     300クラスと500クラスが入り混じった本戦と違い本当の意味での勝負。
     22週ではあっという間に終わってしまうのでちょっと物足りなさを感じるのは私だけでは無いと思う。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-11-14 19:09 | | Comments(2)
2011年 11月 13日

11月13日 富士スピードウェイ

12日 6:22 朝日を浴びる富士と月(携帯で撮影)
f0211615_18594437.jpg

     カメラを車に置いてきたので残念ですが携帯で撮影です。
     画像が良くないですねー。
f0211615_18584625.jpg

     急いで車に戻りカメラを持ってきましたがだいぶ明るくなってしまった。
     一枚目の場所まで間に合わないので途中で撮影。
     照明灯が邪魔…。右横には月が、山陰に沈む前になんとか間に合った。
     カラスも早起きですね。

朝日に照らされるヘアピン
f0211615_1982650.jpg

     山並の下には雲海が見えました。
   
     金曜日の雨はあがり晴れ、今日は絶好のレース日和。
     富士スプリントカップを見に富士スピードウェイにAM2:00ごろ到着です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-11-13 19:17 | | Comments(0)
2011年 07月 23日

7月23日 オレンジ色

遠州新居 諏訪神社奉納手筒花火 本番
f0211615_22232992.jpg

f0211615_22234247.jpg

f0211615_22235356.jpg

f0211615_2224512.jpg

     これは西町の猿田彦という乱付けです。
     手筒約500本を次々上げていきます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-23 22:27 | | Comments(4)
2011年 07月 22日

7月22日 手筒花火

遠州新居 諏訪神社奉納花火 試み
f0211615_21524791.jpg

     本日は試みと言ってその年の出来具合を試す日です。
     でも明日本番よりも今日の方が火薬量が多いものがほとんどですので見ごたえはあります。
     ちょっと分かりにくいですがこれは大筒(おおづつ)と言い
     重量約60Kg有ります。火薬量は約5斤(1斤は約600g)
     大人一人ぐらいを抱えて歩きながら上げています。
f0211615_2225682.jpg

f0211615_223957.jpg

     ここ遠州新居の手筒の独特のスタイルです。
     右手で抱え左手を上げ乱舞します。

     もちろん今年は初めに見学者を含め東北大震災の黙とうをしてから開始でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-07-22 22:09 | | Comments(6)
2011年 06月 10日

6月10日 防湿庫

防湿庫が来ました
f0211615_21581095.jpg

f0211615_215830100.jpg

     今日来ました。
     今までプラスチックの密閉容器に乾燥材で保管してましたけど
     今年はやはり防湿庫を購入しました。
     41Lと大きくないですが今の私の交換レンズの本数なら充分です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-06-10 22:04 | | Comments(8)
2011年 03月 13日

3月13日 関東 東北大地震

皆さんご存じの通り3月11日関東、東北地方で大地震が発生しました。

私も仕事中揺れを感じました。

テレビを見るたびに悲しみと涙が出てきます。

私の住んでいる所は浜名湖の脇で海面より1mぐらいしか有りません。

仕事が終わって急いで家に帰り、家の前の湖面を確認したところ80cmぐらい上昇した跡が有り

急激に水が引いていました。

これは危険だと思い娘と非難しました。

今回の地震は改めて東海大地震の危険性を考えさせてくれました。

私の住む場所も今回の東北地方と全く同じ状況になると思われます。

今回初めて娘と地震のさいの避難について話しました。

実際に思うように避難できるとは思いませんが話し合いは大事ですね。

一刻も早い救助、復興を願うばかりです。

なおブログの更新は遠慮させて頂いてます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-13 22:44 | | Comments(2)
2011年 02月 18日

2月18日 DVD

ラストラン 500系 名鉄7000系
f0211615_19291947.jpg

     先日ホームセンターで偶然見つけたのでついつい買っちゃいました。
     1本¥980でした。30分だから安い訳です。
     
     500系の方は早速見ました。
     自分が撮影したことのある場所が結構あるのでついつい興奮しますね。
     それと私の地元、浜名湖もたくさんのシーンがありました。

     名鉄はまだ見ていません。
      
     このほかたくさんのシリーズがありましたがキリが無いので買うのは2本にしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-18 19:41 | | Comments(8)
2010年 12月 03日

紅葉

27日撮影 鳳来寺パークウェイ入口
f0211615_18575142.jpg

f0211615_18581229.jpg

f0211615_18583222.jpg

     三河槇原方面の飯田線の撮影後昼食のおにぎりを食べるためここに来ました。
     あまりにきれいだったので撮ってみました。
     飯田線と撮りたかったですが、少し離れていて無理でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-03 19:02 | | Comments(2)
2010年 11月 20日

11月20日 富士山

13日撮影 スピードウェイよりの富士山
f0211615_20403115.jpg

     富士スピードウェイの中から見た富士山です。
     少しモヤっとしていました。
     遠景には紅葉も見えます。
     昨日地元で見た富士山はかなり白かったです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-11-20 20:44 | | Comments(2)
2010年 11月 18日

11月18日 ガライヤ

13日撮影 GT300クラス ARTA ガライヤ
f0211615_2213767.jpg

f0211615_22132772.jpg

f0211615_22134469.jpg


AUTOBACS RACING TEAM AGURI ピット裏
f0211615_22141060.jpg

     メットをかぶり出番を待つ高木真一選手

f0211615_2218324.jpg

    この日のガライヤ、イマイチの調子で結果7位でした。
    21日 BSフジで13:00~14:55放送予定
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-11-18 22:25 | | Comments(2)