鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:他( 32 )


2014年 11月 05日

引越し

閲覧ありがとうございます。

事情によりこのエキサイトブログから、今までサブ的にやっていたアメブロに引越しますので

よかったら御面倒でもお気に入り変更、そしてこれからもよろしくお願いします。

Amebaブログ  鉄道沿線 by Toshi
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-11-05 23:24 |
2014年 07月 27日

大宇宙

銀河大爆発?
f0211615_19201046.jpg


大流星雨!?
f0211615_19222047.jpg


赤いシャボン玉??
f0211615_19254630.jpg

打ち上げ花火、普通の撮り方では面白味が無いのでアップで撮ってみました。
まるで宇宙のようだ。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-07-27 19:29 |
2014年 04月 03日

ケン玉?

f0211615_18461297.jpg

現在使用されてない焼却場の排気塔にちょうど夕日が掛かりケン玉のようです。
本当は塔の上に掛ってろうそくのイメージだったんですが思ったより下に来たのでろうそくにはなりませんでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-04-03 18:53 |
2014年 01月 07日

ピンク色のAWACS

2日 7:02 浜名湖上空
f0211615_19452268.jpg

2日朝、日の出と新幹線を撮っている時にちょうど真上を飛行して来たAWACSです。
ほぼ毎朝7時に爆音が聞こえていましたので気にはなっていましたが…。
7時に浜松基地を離陸して訓練しているようです。
朝日を浴びてピンク色に染まっちゃいました。
24-135mmレンズだったのでだいぶ無理があり、しかもトリミングしてあります。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-01-07 19:53 |
2013年 08月 26日

8月26日 波紋

漁船の波紋
f0211615_18544884.jpg

          夕日が反射する湖面を通過した漁船の波紋です。
          下側の電線が邪魔です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-08-26 18:56 |
2012年 11月 16日

11月16日 予行練習

15:19~15:26 ブルーインパルス 浜松市
f0211615_19374326.jpg

     ハートを描く
f0211615_1938178.jpg

f0211615_1938749.jpg

f0211615_19382438.jpg

     今日仕事中、国道1号線を移動していたらエアフェスタの予行練習をしているのが見えました。
     脇道に車を止めしばらく見ていました。
     残念ながら携帯しか持っていないので画像は悪いが雰囲気は分かります。
     空に向けてのピントは全く合いませんね。
     画像には捉えていませんが☆の形なんかも描いていました。

     歳がばれますが子供のころ東京オリンピックの五輪を練習しているのを良く見ました。
     そのあとEXPO70の時も練習してましたね。

     皆さんの中には、日曜日エアフェスタに行かれる方多いと思いますが気を付けて楽しんできて下さい。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-11-16 19:48 |
2012年 05月 21日

5月21日 金環日食

木漏れ日での日食 7:24
f0211615_19182353.jpg

7:30 金環日食
f0211615_19193473.jpg

7:31
f0211615_1920147.jpg

7:38
f0211615_19203384.jpg

     今日は世紀の天体ショー「金環日食」でした。
     AM5:30はなんとか太陽が出ていた。
     AM6:00過ぎには太陽がどこか分からないほど曇っちゃいました。
     AM7:00過ぎても太陽が出ないので諦めました。
     AM7:15過ぎには奇跡的に太陽が出てきました。
     すでに日食は進行中、専用フィルターは持ってないので家にある梅の木の木漏れ日です。
     白い紙を左手に右手にカメラで撮影です。
     そして専用サングラスで感激の観賞でした。
     
     皆さんの所ではどうでしたか?
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-05-21 19:34 |
2011年 12月 25日

12月25日 春?夏?秋?

24日撮影 今の季節は???
     菜の花に囲まれた一輪のヒマワリ
f0211615_18423752.jpg

     菜の花とヒマワリとコスモス
f0211615_18433813.jpg

     
f0211615_18453418.jpg

f0211615_1846829.jpg

f0211615_18463643.jpg

     菜の花がヒマワリに「もう君の季節は終わったよ。」と言っているようです。

     この場所は夏にはヒマワリが植えてありました。
     今年の秋は気温が高かったので落ちたヒマワリの種が育ったようです。
     一週間前にはもっとヒマワリが咲いていたんですが
     最近の寒さにだいぶ枯れたようです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-25 18:54 |
2011年 12月 21日

12月21日 南国?

10日撮影 17:01 南国の夕景?
f0211615_2019296.jpg

     南国の様ですが実は浜名湖です。
     新幹線の撮影を終えて帰る時にちょっと撮ってみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-21 20:20 |
2011年 11月 16日

11月16日 ヘッドライト

12日撮影 GT300クラス R&D SPORT LEGACY B4
f0211615_19372967.jpg


GT300クラス エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
f0211615_194055.jpg


GT500 クラス KEIHIN HSV-010
f0211615_19425013.jpg

     ヘッドライトの光にポイントを置いて撮ってみた。

     私は300mmしか持っていないのでちょっと物足りない、迫力に欠けます。
     もっと長いレンズが欲しいです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-11-16 19:48 |