「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新幹線・ドクターイエロー( 682 )


2014年 10月 27日

夕焼けと虹

26日撮影 16:56 N700系 浜名湖
f0211615_19164649.jpg

昨日アップした所から急いで場所を変えてみたところ夕焼け色に染まった雲の中にまだ虹が見えていた。

車から急いで降りて新幹線を待ち何とか撮影出来ました。

虹も夕焼け色でちょっと珍しい光景に出くわしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-10-27 19:24 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
2014年 10月 26日

16:33 N700系
f0211615_18464423.jpg

16:37 N700系
f0211615_18473573.jpg

今日は午後から雨。

撮影は諦めていたが16時頃から雨は降っているが太陽光が出てきました。

こうなると当然虹が見えると思ったら案の定出現です。

虹が消えないうちに急いで近場に来て撮影です。

2枚目は水面に反射したところを狙ってみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-10-26 18:53 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
2014年 10月 20日

青空の下

18日撮影 N700系
f0211615_2082646.jpg

700系
f0211615_2092423.jpg


18日DY通過前のN700系と700系で本番前の試し撮りです。
いつもは24mmですがこの日は久しぶりに18mmだったので最初のN700のタイミングはちょっと早かったかな。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-10-20 20:13 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 10月 19日

浜名湖の夕日とN700

18日撮影 16:57 N700系 浜名湖
f0211615_18402056.jpg

昨日は雲もなくいい感じで夕日が望めました。

しかしスッキリした空のため眩しい夕日となりちょっと思い描いたのとは違った。

少しモヤっていた方が夕日がくっきりとなるのだが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-10-19 18:44 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 10月 18日

DY

18日13:03
f0211615_15325979.jpg

今日は仕事だったが午前で終わったので何とか撮影することが出来た。

しかし、この前に回送DYが走ったそうで…。

天気も良く入道雲も出ていたのでここ浜名湖に決定です。

しかし雲は時間とともに小さくなりちょっと残念!
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-10-18 15:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
2014年 09月 30日

三河湾を望む

27日撮影 13:28
f0211615_19531340.jpg

土曜日は三河湾を望むこの場所に来てみました。
三河湾に浮かぶ中央付近の丸い小さな島、竹島。
そして右側の長い三河大島が見えます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-30 19:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
2014年 09月 28日

彼岸花

f0211615_18461510.jpg

f0211615_1847119.jpg

先週と今週と2回連続でこの場所の彼岸花の様子を見に来たが
今日もまだまだ元気よく咲いていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-28 18:50 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 09月 27日

夕焼け

17:30 上りのぞみ検測
f0211615_208637.jpg

上りのぞみ検測の撮影はこれからはムリそうですね。
今日もちょっと雲が出てきてかなり暗くギリギリの感じで、しかも思ったほどの夕焼けではなくちょっと残念。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-27 20:14 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
2014年 09月 17日

秋空にDY

17:37 DY上り検測
f0211615_1929537.jpg

今日は夕ギラのDYを撮るつもりだったが午後から曇ってきた。
しかし幸いにも通過時間前には黒い雲は流れ何とか太陽が出てきた。
期待した夕ギラにはならなかったが秋の空となっていたのでいつものアングルを変えてみた。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-17 19:34 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(0)
2014年 09月 13日

夕ギラ

13日 17:43
f0211615_1938277.jpg

今日は久しぶりに雲もなくスッキリ晴れたので夕ギラ狙いでストレートに来ました。
中間部分に木の影が写り込んでしまったが仕方ないですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-09-13 19:41 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(2)