「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飯田線( 125 )


2014年 05月 30日

211系

3日撮影 211系長野色 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_1995181.jpg

伊那本郷駅
f0211615_19121874.jpg

この日2本目の211系ですが水鏡にはならず、しかも山には雲が出てきて条件が悪かった。
1枚目撮影後予定外の追っかけを強行!
始めはそのつもりでは無かったので車の向きを変えて止めてなかったので撮影後はコケないようにあぜ道を走り、車の向きを変え急ぎます。
この時点でだいぶ時間をロス。
やはり予定の場所に着く200m~300m手前の踏切が鳴り来てしまった。
予定ポイントには間に合わなかったが伊那本郷駅で撮ることが出来た。

地元で見る東海色の211系より新鮮でいいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-30 19:24 | 飯田線 | Comments(2)
2014年 05月 29日

213系

遠征2日目の3日 213系 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_1954598.jpg

鮮度落ちのするネタですが…。
この日の朝もなんとか水鏡となってました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-29 19:11 | 飯田線 | Comments(2)
2014年 05月 23日

与田切川

3日撮影 373系 与田切川 飯田線
f0211615_1851819.jpg

313系
f0211615_18525118.jpg

f0211615_18532156.jpg

2日目のこの日はやはり水蒸気が多かったので雲がすぐ出てきました。
この場所では河原をあちこち移動しながら通過電車をのんびりと待ちました。
まったりとしたせいでリラックス出来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-23 18:58 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 22日

駒ヶ根方面2日目

3日撮影 5:23 飯島町
f0211615_19211128.jpg

遠征2日目の朝の道の駅の様子です。
中央アルプスが見えますが廻りを見ますと水蒸気が多いようでこの日はイマイチかな。
6:21 211系 長野色 七久保~伊那本郷
f0211615_1924137.jpg

この日1本目の211系ですがちょっと起きるのが遅かったので予定ポイントには間に合わず、道の駅近くで撮影です。
やはりこの日は少しモヤが有ります。
この先不安を抱えながら次の撮影地に…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-22 19:28 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 20日

新緑

2日 313系 大田切~宮田 飯田線
f0211615_18451113.jpg

大田切橋梁を渡って来る313系。
この後、駒ケ根市内のSEIYUで食糧、ビールを買って田切方面に戻り、この日3本目の211系を撮りました。
211系長野色
f0211615_1853180.jpg

f0211615_1853320.jpg

太陽が中央アルプスに隠れる寸前ですがなんとか撮影出来、
1日目はこれを最後にし、今日のお泊り場所道の駅に向かいました。
最近は車中泊の方が多いですね。
私は初めてでしたが一人で楽しく?宴会です(笑)
ここの道の駅は隣にコンビニが有るので飲み足りなくなっても大丈夫です。
しかしこの日は朝2時に出てきてますからさすがに疲れが出てすぐお休みでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-20 19:03 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 16日

中央アルプス

2日撮影 七久保~伊那本郷 211系長野色
f0211615_1845246.jpg

この日2本目の211系長野色です。

213系
f0211615_18461552.jpg

そばに白い花が咲いていたのでちょっと入れて見たけど架線柱など邪魔です。
何も確認しなかったので何の花か分かりません。

313系
f0211615_18474720.jpg

残念ながら今年はここの田んぼにはまだ水が張って無かったので水鏡出来ず、畦道のタンポポとコラボ。

新鮮味に欠けますがまだアップしてなかった画像が有るのでまた出します。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-16 18:54 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 09日

新緑

3日 天竜舟下り 金野~唐笠 飯田線
f0211615_1910325.jpg

f0211615_19114511.jpg

f0211615_19121254.jpg

駒ヶ根からの帰り道に寄ってみました。
伊那路を待っていると舟下りがやって来ました。
ここは天竜峡から唐笠まで舟下りをしています。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-09 19:18 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 07日

人工的

2日 10:14 伊那本郷~飯島 飯田線
f0211615_18504846.jpg

人工的な河原の与田切川を渡る211系長野色。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-07 18:53 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 06日

上りカーブ

2日 8:34 伊那本郷~飯島 飯田線
f0211615_1625929.jpg

8:40
f0211615_1642047.jpg

ここも中央アルプスと撮れる場所ですが、1枚目は上りで2枚目は下りです。
この時間帯の下りは逆光ですがバックには南アルプスが望めます。
気に入っている場所ですが架線が邪魔です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-06 16:09 | 飯田線 | Comments(0)
2014年 05月 05日

たんぽぽ

2日 7:45 313系 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_180217.jpg

田んぼの畦道に咲いてたタンポポとコラボ撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-05 18:01 | 飯田線 | Comments(0)