人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

夕焼け

17:30 上りのぞみ検測
夕焼け_f0211615_208637.jpg

上りのぞみ検測の撮影はこれからはムリそうですね。
今日もちょっと雲が出てきてかなり暗くギリギリの感じで、しかも思ったほどの夕焼けではなくちょっと残念。

by Toshi-Hamanako | 2014-09-27 20:14 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2014-09-29 22:13 x
こんばんは。

夕日がきれいですね。
私がいた御津のポイントでは、DY通過後に綺麗な夕焼け空になりました。
夕焼け空の方が良かったかなぁ。
これからの上り撮影は、厳しいですねぇ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-09-30 19:29
ケンチャンさん、こんばんは。

本当はもっといい夕焼けを期待してたんですがそうは簡単にはいきませんでした。
DY通過時間は地元ではかなり暗くなってきたので、ちょっとでも日の入りが遅くなる西に来てみました(笑)
Commented by ケンチャン at 2014-09-30 21:52 x
再びこんばんは。

今日一掲載、おめでとうございます。
夕焼け空のDYカットは、1年に1~2回しか撮れないので、貴重ですね。
夕焼け空を綺麗に撮りつつ、DYもしっかりと露出を出すところがすごいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-09-30 22:44
ケンチャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日一の投稿は数年前に2回ほどしましたが採用されず、それ以来ずーっとしてませんでした。
今回、意外と気にいっていたので久しぶりの投稿でした。

確かにこの時の露出、ISO、SSは悩みながら変更ばかりでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彼岸花      秋 >>