人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

11:58 8862レ EF64-1014
秋_f0211615_14482263.jpg
秋_f0211615_1448467.jpg

秋のイメージを撮ろうとやってきた田んぼは少ししか咲いていなかった彼岸花

そんな中やってきた8862レは原色の1014号機

ここのところ8862レは1014号機が連続で運用

by Toshi-Hamanako | 2014-09-21 15:01 | JR東海・貨物 | Comments(4)
Commented by mune6041 at 2014-09-21 23:24
こんばんは、Toshiさん!

彼岸花が真っ盛りですね
先週こちらを訪れた時も新幹線の沿線で見かけました
二川の岩山は良いワンポイントですね
岩山の上からも良い眺めですので一度登って見てください
但し逆光に悩まされますが・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-09-22 19:16
muneさん、こんばんは。

色づいた稲と彼岸花は今限定のアイテムですね。

この辺りでは関ヶ原方面ほどに広い田んぼが無く残念です。
この立岩は子供のころに登ったきり登っていません。
以前から考えていた岩屋観音からの俯瞰も建物などゴチャゴチャしているので撮影は断念しています。
やはり俯瞰撮影は関ヶ原方面がいいですね。
ぜひ行きたいです。
その時はまたよろしくお願いします。
Commented by すずパパ at 2014-09-22 20:49 x
こんばんは。

稲穂と彼岸花に原色の青とは美しいコラボですね。
今年も彼岸花には手こずっております・・・。いつもより開花が
早く、思っていたコラボが上手く狙えません。(汗
自然相手なのでいたし方ないですが・・・。
これから山々も色付いてきます。今年は早いのか、はたまた
ゆっくりなのか予想が難しいですが、お時間がございましたら
是非こちらへもお越しください。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-09-23 18:57
すずパパさん、こんばんは。

今年は異常気象みたいでいろいろと思い通りになりませんでしたね。
入道雲も出現率が低かったようで…。
まして植物はなおさらタイミングが難しいです。
また以前のような広いコスモス畑を撮りに行きたいですが最近はそちらでもあまり無いようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕焼け      秋空にDY >>