鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

上り検測

17:38 ドクターイエロー 浜名湖
f0211615_20121889.jpg

f0211615_201228100.jpg

今日の上り検測は時間通り走行してくるか心配したが、なんとか走行してくれ撮影することが出来ました。
しかし日没時間がだいぶ遅くなったので太陽位置がまだ高く、期待したギラリにはならずガッカリ。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-05-17 20:19 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by aoshu at 2014-05-18 08:13 x
おはようございます。

いつも新幹線を撮影されているので、タイミングのあった写真ばかりで感心させられます。私は、ついついドクターイエローだと緊張して、タイミングが悪くなっちゃうんですけど。

日が長くなったので、ギラリは厳しいですが、普通に撮影するには露出を気にしなくてよくなりましたね。
私は、上りのドクターイエローは見送ってしまいましたが、上りは撮影時期が限られるので、頑張って出撃したいと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-05-18 08:24
浜名湖に迫力のドクターイエローにバグースです。
アラックは、全く情報がなく、もう撮影は諦めています。
Commented by すずパパ at 2014-05-18 09:05 x
おはようございます。

私としてはいい感じに思いますが・・・。
Toshiさんの納得のできるギラリを楽しみにさせていただきます。
昨日はこちらも陽が高く、中途半端になってしまいました。
撮り終わった後も、あらためて日が長くなったのだと感じ、帰路につきました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-18 18:28
aoshuさん、こんばんは。

実を言うと私もこのDYは少し早ギリでした。
やはり失敗してはいけないと思うと早切りしちゃいます。
特にこの場所はすぐ後ろは車道でもちろん歩道はありません。
前はガードレール下は海。
久しぶりに来たので緊張してました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-18 18:31
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ネットで探してみると意外と情報があると思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-18 18:45
すずパパさん、こんばんは。

DYの場合平日だったり、なかなか撮影チャンスが無くしかも天気の状態などもありギラリの撮れるチャンスはかなり少なくなりますね。
Commented by kazchin777 at 2014-05-19 15:14
Toshiさん、こんにちは。
あららDY走行日でしたか・・・。
最近は走行予定を調べる事もせず、怠けてしまっています。

このDY、十分良いじゃないですか!?
私なら完全にOKショットですよ~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-19 21:23
かずちさん、こんばんは。

ありゃ、またポカしちゃいましたか。
貴重な平日以外の走行ですからいつもと違う場所で狙いました。
私の狙っているものとは少し違ってましたが…。
Commented by ケンチャン at 2014-05-19 22:11 x
こんばんは。

日が高くなりましたね。タギラにならないとはね。
天気の良い日の浜名湖は、写真を見るだけでも、気持ちが良いものです。
DYが走行しているのは知っていましたが、まだ熱にうなされて布団の中でした。(悲)
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-19 22:47
ケンチャンさん、こんばんは。

ここのところ上りDYの時はほとんどイマイチの空模様で夕ギラが撮れませんでした。
やっとこの日はいい天気でしたが、時すでに遅しで太陽位置は高く夕ギラは叶いませんでした。
ネタが走行しているのに撮影出来ないのは心苦しいですね。


<< 夕ギラ      中央アルプス >>