人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

水鏡

2日 5:45 213系 田切~伊那福岡 飯田線
水鏡_f0211615_18213471.jpg

6:00 313系
水鏡_f0211615_1823948.jpg

6:19 373系
水鏡_f0211615_18234023.jpg

水鏡_f0211615_18235725.jpg

6:34 211系長野色
水鏡_f0211615_1828071.jpg

2日、3日と飯田線の駒ヶ根方面に行って来ました。
去年と違い穏やかな天気で比較的風も無く長い時間水鏡が撮る事が出来ました。

今回の目的である211系長野色の撮影も叶う事が出来満足でした。
115系長野色の飯田線からの撤退にガッカリしていたが211系長野色が運用に入り良かった。

飯田線の主力車両達です。

by Toshi-Hamanako | 2014-05-03 18:43 | 飯田線 | Comments(8)
Commented by aoshu at 2014-05-03 23:36 x
こんばんは。

去年も、Toshiさんのブログを見て、いいなぁって思ってたんですけど、
今年はさらにパワーアップしてますねぇ。
空の青さも、山の残雪も、そして水鏡の写りも最高ですね!!
自分もいきたくなっちゃうけど、ちょっと時間に余裕ないかも。
Commented by みすずか~る at 2014-05-03 23:48 x
こんばんは

ばっちりな水鏡じゃないですか、いいですねぇ。
373も走り出してバリエーションが増え、この時間帯は
撮ってても楽しいそうです。北部へ行きたくなりましたね。



Commented by arak_okano at 2014-05-04 05:04
山並を背景にした水鏡にバグースです。
素晴らしいですね。
どんどん、電車が面白くない車輌ばかりに
なってしまうと思います。
Commented by ケンチャン at 2014-05-04 07:52 x
おはようございます。

素晴らしい天気ですね。
この水鏡は、素敵なプレゼントです。
雪山と水鏡は、この時期限定の素敵な写真です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-04 18:15
aoshuさん、こんばんは。

今年も水鏡が撮ることが出来良かったです。
もう1か所の方はまだ水が張ってなくがっかりでした。
冠雪した中央アルプスが好きで撮りたくて行っちゃいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-04 18:19
みすずか~るさん、こんばんは。

三河槇原周辺の自然も好きなんですが冠雪した山々が撮りたくて行きました。
水鏡は撮れるかどうか分かりませんから今回はラッキーでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-04 18:25
アラックさん、こんばんは。

この景色が好きで行きましたが水田に水が張ってあるかどうかも分からないので行ってみるしかないです。
あちこちで新型車両の運用に旧型が廃車されているのは寂しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-05-04 18:32
ケンチャンさん、こんばんは。

2日夜中2時に出掛けましたが、出掛ける数時間前まで天気予報等チェックし確信が持てたので急遽出発しました。
思った通りの天気で良かったです。
あとは田んぼに水が張ってあるかどうかですがこれは運しかないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中央アルプス      俯瞰 >>