鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

朝日を浴びて

6:29 N700A
f0211615_20352317.jpg

今日は久しぶりにここ富士に行って来ました。
昨日は曇っていて富士が望めなかったようで、しかも私の地元では今シーズン初?の雪が舞いました。
このような中、しかも今朝3:30には細かい雨が…。
心配しながらひたすら1号線を東進。
現地に着くと暗闇の中なんとか富士の姿が見えひと安心でした。
思ったような色には成らなかった富士でしたがまずは良かった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2014-03-08 20:43 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by すずパパ at 2014-03-08 22:53 x
こんばんは。

雲一つ無い空と冠雪した富士山にはかなり魅かれます。
何度もこの地を訪れていますが、同じような光景は一度くらい
しか見たことがありません。Toshiさんのカットを見ていて
また行きたくなりました。我が家からは片道5時間程かかりますが・・・。(汗
Commented by ケンチャン at 2014-03-09 06:33 x
おはようございます。
きれいな富士山とN700Aですね。
私もこの時期に行きたいのですが、天気が思い通りにならないことがあります。
Toshiさんは、日頃の行いが良いんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-03-09 18:52
すずパパさん、こんばんは。

このような富士も、もうそろそろ限界でしょうか。
だいぶモヤが多くなりスッキリとしなくなってきました。
今回、イチかバチかで行ってきましたが予想外?にいい天気でホッとしました。
今シーズンの富士山はどうも雪が少なかったがこの日はかなりの雪がありました。
5時間も掛けて行くにはちょっと度胸がいりますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-03-09 18:58
ケンチャンさん、こんばんは。

今回天気のことで、出発(3;30)する寸前まで悩みました。
とりあえず行ってみようということで出掛けましたが、道中曇っていてずーっと悩みながら車を走らせました。
でも地元の天気とは全然違い完璧な天気で驚きました。
Commented by モリモリ at 2014-03-09 23:22 x
こんばんは♪
きゃー見事な快晴ですね!(^^)!
雲一つない空で澄みきっていますね(●^o^●)
大胆に空を大きくとらえたアングルに新幹線と富士山☆
とってもステキなお写真です~(^^♪
Commented by えあらいん at 2014-03-10 20:08 x
こんばんは。

今日も名古屋で雪が降りました。豊橋辺りでも降ったようですね。
このところ冷え込みが厳しいです。
そんな影響でしょうか、この時期には珍しくきれいな富士で
冠雪も良いですねー
決断は正解でしたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-03-10 20:59
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
日ごろの行いは良くないほうですがなぜか快晴でビックリしました(笑)
この時期にしてはいい条件だったようで青空を多く入れて見ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2014-03-10 21:12
えあらいんさん、こんばんは。

金曜日の夜、雪を期待して関ヶ原か、晴れの富士かで悩みいろいろな天気予報のサイトで雪はそれほど無いと考え富士に決定しました。
ライブカメラでは金曜日は一日富士山は雲の中でしたがこの日は最高でした。
周りの山々も冠雪していて滅多無い状況でしたので行って正解でした。


<< 夕日とDY      23日の貨物 >>