2013年 10月 06日

ゼロロク 27号機

5091レ EF66-27号機 8:41
f0211615_1643318.jpg

f0211615_16443337.jpg

f0211615_16435964.jpg

          今日の5091レは27号機牽引ということで久しぶりに撮りに行きました。
          1枚目の時はまだ通常の走行ビームでしたが
          2枚目の辺りに私に気が付いてくれて減光してくれました。
          それにしても私の位置は、左に木、そして右には架線柱。  
          とても狭い空間にいたにも関わらずよく見つけてくれたものです。
          手を上げるとホイッスルを2回鳴らして通り過ぎて行きました。
          当然ですが安全柵の外側からの撮影です。

2088レ 16:03
f0211615_1657219.jpg

          2088レも27号機の牽引ですから当然の如く出掛けます。
          現場にはちょっと出遅れたのですでに5人の方がスタンバイ。
          その中にはお馴染みのタケさん、takeshiさん夫婦がいました。
          短い時間でしたがお疲れ様でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-10-06 17:03 | JR東海・貨物 | Comments(10)
Commented by aoshu at 2013-10-06 17:48 x
こんばんは。

やはり66 27は行かれましたね。それも往復ともですかぁ。
うまく撮れてますねぇ。

私は、逆光を避けて下りは見送りました。
上りは、相見駅付近で、風景的におさめてみましたが、
やはりHM付きですので、正面からがいいですね。
次回チャンスがあれば、正面からトライしたいと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-06 18:58
aoshuさん、こんばんは。

日曜日にHM付きの27号機の運用となれば撮らないわけにはいきませんね。
しかもうまいことに今日は上り下りですからおいしかったです。
ただ難を言うとどちらも逆光気味ですからちょっと残念ですが…。
Commented by タケ at 2013-10-06 19:07 x
こんばんは。
一日がかりの撮影、お疲れ様でした。
27号機もあれば・・・・で秋の収穫祭の様相でしたね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-06 19:42
タケさん、お疲れ様でした。

久しぶりにコラボ撮影で、一人の時と違い待ち時間が気になりませんね。
今日は本当に秋の収穫祭でした(笑)

Commented by arak_okano at 2013-10-07 07:36
お早うございます、アラックです。
良いですね、このヘッドマーク、バグースですよ。
一回くらい会えないかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-07 21:13
アラックさん、こんばんは。

なかなかチャンスが無かったがやっと休日に運用が入ったので撮ることが出来ました。
しかも上り下りと撮ることが出来、最高でした。
チャンスはまだあると思いますので頑張ってみて下さい。
Commented by takeshi at 2013-10-08 22:01 x
こんばんは。

縦位置で撮影している所も良いですが、フレームインしている木が邪魔になりますね。
でも縦位置ならgoodですね(*^^*)
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-08 23:05
takeshiさん、こんばんは。

久しぶりに来てみたら、木が伸び放題。(^_^;)
他に移動する気もなく仕方なく撮影です。
本当はもっと左寄りから撮影したかったが仕方ないですね。
おまけに右は架線柱、とぎりぎりの状態でした。
Commented by ケンチャン at 2013-10-10 20:53 x
こんばんは。

下りも、上りも、押さえたんですね。
HM付きと知っていれば、Toshiさんのように正面から撮る方が、格好いいですね。
それにしても、きれいな正面からの写真です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-10-10 22:08
ケンチャンさん、こんばんは。

そうです、休日に往復運用があるなんて貴重ですからしっかり撮りました。
しかもHM付きですから尚更です。
仰る通りHMを目立たせるには正面がいいですね。


<< DY 下りのぞみ検測      彼岸花 >>