鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

5月4日 水鏡

3日撮影 7:47 313系 田切~伊那福岡 飯田線
f0211615_16594791.jpg

          水鏡狙いで七久保からここに移動してきましたが弱い風がありました。
          1本目はやはり風でダメでした。
          2本目のこの画像の時うまいこと風が止み、完璧な水鏡となりました。
          ここで何本か撮りましたが結局この1本だけでした。
          難を言うと山に雲が湧き立ったことです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-05-04 17:06 | 飯田線 | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2013-05-04 19:02
こんばんは、

水鏡の季節になりましたね。
これ良いですねぇー
会心のできですね。
なかなか旨いことに風が止まないですよね。
こちらもいつの間にか田植えも始まっている所も有りで
稲のない水鏡は、まだ撮れていません。
早く撮りたいなぁー
Commented by takeshi at 2013-05-04 21:30 x
こんばんは。
綺麗な水鏡ですね~撮影が出来て羨ましいです。
やはり早朝の時間が狙い目でしょうね。
水鏡なら天浜線でも良いかもですね~出歩いてみようかな(^O^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-05-05 19:59
tyorotetsuさん、こんばんは。

なかなか水鏡はタイミングが難しいですよね。
風が無い時に電車が来ない、そして電車が来た時は風があったりと…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-05-05 20:02
takeshiさん、こんばんは。

やはり早朝のほうが無風状態の可能性が多いですね。
でもその時間帯にうまいこと狙いの被写体が来るとは限らないので難しいですよね。


<< 5月5日 115系      5月3日 115系 >>