人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

2月24日 浜名湖

11:47 700系 浜名湖
2月24日 浜名湖_f0211615_18324634.jpg

11:59 700系
2月24日 浜名湖_f0211615_18342272.jpg

          強風だった今日、ここ浜名湖での撮影です。
          ブロックに打ち付ける波が強風で舞い上がるシーンを狙いましたがそんなにうまいことタイミングが合いません。
          

by Toshi-Hamanako | 2013-02-24 18:40 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by takeshi at 2013-02-24 20:40 x
こんばんんは。

良いアイデアですね(*^_^*)
湖内ではなかなか高い波がおきないので、狙い通りに撮影するのは難しいでしょうね。
でもちゃんと抑えてる所が凄いです。
波しぶきの後ろでは白い兎がいっぱい跳ねていますよ(^○^)
Commented by ケンチャン at 2013-02-24 21:34 x
こんばんは。

すばらしい!!!
素敵なカットです。
ブロックに打ち付ける波の高さ、鳥居にアクトタワーの構図。
今度、パクリたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-24 23:34
takeshiさん、こんばんは。

今日は強風でとても寒かったですが逆にそれを狙ってみようと思いつきこの場所にやってきました。
でも飛沫と新幹線の通過タイミングはなかなか合うはずはありませんよね。
ほんの1時間ほどでしたが今庄よりも寒かった(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-24 23:38
ケンチャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
考えは良かったんですがなかなかタイミングが合わず、おまけに強風で寒かったですよ。
私もまだ納得して無いのでまたリベンジします。
Commented by arak_okano at 2013-03-01 18:28
一枚目、水しぶき、鳥居、新幹線、さらに遠景にタワーと高層ビル、見事な遠近間にバグースです、色の組み合わせも素敵です。アラック、京阪の撮影をして来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-03-02 16:28
アラックさん、こんにちは。

ありがとうございます。
地元浜名湖の風景を撮ろうと思ったがいつも同じ場所ではと思い久しぶりにここに来てみました。
強風を表現したくて波しぶきを狙ってみましたがタイミングが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月2日 特大貨物      2月23日 ムド付き2086レ >>