鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

2月11日 DY試運転

10日撮影 9:05 浜名湖
f0211615_19171582.jpg

     久しぶりの新幹線の撮影。
     しかも休日のDYです。
     いつもながら撮影場所に悩みましたが、貨物の5087レを撮影して約1時間後の通過ですから
     移動距離のほとんど無いここに決まりです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-02-11 19:21 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-02-11 20:28
定番が良いと思いますよ、ハマナコさんですから、ここですね、
青空でバグース!
アラックは、情報収集も場所の設定も大失敗の昨日・今日
でした。
富士山が見えるかの連絡をもらえるホットラインがないかな?
どなたか、御願いします。
Commented by タケ at 2013-02-11 20:31 x
こんばんは。
午前中の逆光も冬のこの時期ですと大丈夫のようですね。
潮も高く、渡るのは大変だったようで・・・お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 21:22
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ここ浜名湖からでも富士山は見えますが現地とでは違う場合が良くあります。
富士方面に行く時はいつもライブカメラで確認してから行きます。
こちらから見る限り晴れていても見る方角によって曇っていることはよくありますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 21:25
タケさん、こんばんは。

潮を確認したらちょうど干満の中間ぐらいだったので難なく行けました。
たくさんの撮影者が来ると思いきや私一人、貸切状態でしたよ。
Commented by ケンチャン at 2013-02-11 22:48 x
こんばんは。

おや、ここにいらっしゃったんですか。
私は旧国道の上から撮影していました。
富士山が見えないかなぁと浜名湖へきましたが、ガスってました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-12 19:26
ケンチャンさん、こんばんは。

私一人で静かに撮影してました。
ここのところスッキリ晴れていたことが少ないような感じですから富士山もちょっとモヤっていますね。
Commented by 天浜線 at 2013-02-12 20:34 x
こんばんは。

あら~、この場所が一人だけとは珍しいですね。
私は、いつもの舞阪近辺で撮りました。
私も5087レのついでですが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-12 22:09
天浜線さん、こんばんは。

天気のいい日曜日にここに誰も来ないとは驚きでしたね。
Commented by kazchin777 at 2013-02-13 12:44
Toshiさん、こんにちは。
いいコンディションでの撮影でしたね!
私も撮りたかった~。
次の休日下りはが待ち遠しいなぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-13 20:51
かずちさん、こんばんは。

やはり休日の日中の走行は撮りたいですね。
時間的に逆光が気になってましたがそれほどではなく撮影出来良かった。


<< 2月11日 5087レ      2月10日 トワイライトエクスプレス >>