鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

2月10日 トワイライトエクスプレス

9日撮影 14:35 8002レ 今庄~南今庄
f0211615_1829560.jpg

f0211615_18293448.jpg

f0211615_18294179.jpg

     待つ事5時間やっと来ました8002レ。
     これを撮るため9:30に現地入り。
     定通は10:30ぐらいですがなんと4時間遅れ。
     大幅に予定が狂ってしまいましたが上下のトワイライトが撮れて満足、これにて帰路に着きました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2013-02-10 18:41 | 北陸本線 | Comments(10)
Commented by takeshi at 2013-02-10 22:01 x
こんばんは。
北陸に行かれてたのですね。
僕は次の金曜日から出掛ける予定ですが天気次第ですが、しかし雪の中での5時間待機はきついですね。
Commented by arak_okano at 2013-02-10 22:20
Toshiさんの頑張りにとにかくバグースです。
作品も素晴らしいですが、5時間も雪の中ですか、
いや、軟弱アラックには出来ません。
迫力いっぱいですね。
Commented by いば村 at 2013-02-11 00:04 x
こんばんは。
遠征お疲れ様です。
雪煙を上げて走るトワイライトエクスプレス、格好良いですね~。
5時間待ち続けて、このカットをものにされたToshiさんに拍手です!
Commented by ひろやはは at 2013-02-11 09:33 x
おはようございます!
寒い地方に行かれたんですね!
かっこいいですね~(^^)チビがガン見してますよ!(*^^*)
風邪引かない様に・・・温かくして下さいね!
Commented by ケンチャン at 2013-02-11 11:43 x
こんにちは。

行きましたね。雪の北陸本線。
昨年、行ったことを思い出しました。遅れていたので、五時間待ちました。
寒くても、撮れた写真を見ると、良いもんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 19:27
takeshiさん、こんばんは。

いつもtakeshiさんの遠征の様子を見させて頂き、ずーっと行きたかったです。
休日と雪の状態が合う日を待っていてやっとこの日いい感じの状態だったので行って来ました。
5時間はきついですが運休じゃ無く良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 19:29
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
もうこの時は意地と根性でした(笑)
でも撮れた時は本当に嬉しかったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 19:33
いば村さん、こんばんは。

以前から撮りたかったのですが、今年やっとなんとかスタッドレスが手に入ったので頑張って行きました。
やはりこの時期の上りの遅れは仕方ないですが4時間遅れはきついですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 19:36
ひろやははさん、こんばんは。

寒い地方ですが意外と風もなく、むしろ地元より暖かかったです。
浜松地方は遠州のからっ風と言い、ほとんど毎日のように風が強く体感温度を下げています。
ありがとうございます。
ひろやははさんも気を付けて下さいね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-02-11 19:40
ケンチャンさん、こんばんは。

いつも富山方面に行っているケンチャンさんに刺激されて(笑)行っちゃいました。
雪のシーズンの遅れは仕方ないですね。
また富山方面の写真、期待してます。


<< 2月11日 DY試運転      2月9日 トワイライトエクスプレス >>