鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

12月17日 日没前後

16日撮影 16:27
f0211615_1910244.jpg

16:36
f0211615_1912778.jpg

16:39
f0211615_19133041.jpg

16:42 三日月とコントレールと700系
f0211615_19152624.jpg

     雲一つ無い夕空の変化を時系列順にアップです。

     4枚目の左上には三日月、中央にはコントレールが分かるでしょうか?
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-12-17 19:24 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2012-12-17 20:10 x
こんばんは。
まさにシルエットの黄昏時ですね。喧騒も消える魔力もあるような!?
その中で東へ西へ、急ぐ新幹線たちのドラマもあるようですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-18 20:07
タケさん、こんばんは。

黄昏時の撮影は難しいですね。
秒単位で空の色が変わっていくので撮り逃しが出来ないです。
Commented by arak_okano at 2012-12-22 09:17
分かりますよ、新幹線のシルエット、バグースですね。
ここに300系が走ってくれたらバリエーションが増えるんですがね。
500系が何かの記念で東海道まで来てくれないかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-23 19:46
アラックさん、こんばんは。

今となっては300系、500系が走行していた時が懐かしいですね。
臨時で500系が走ってくれるといいですね。
Commented by ケンチャン at 2012-12-24 23:12 x
こんばんは。

ここの風景は、やっぱりいいですね。
また、行ってみたくなりました。
今は、この位置に陽が落ちるんですねぇ。
Commented by ひろやはは at 2012-12-25 17:54 x
こんばんは!
ステキなシルエットですねぇ(*^^*)
ほんの数秒の勝負ですよね。。。お見事です(^^)
風邪が流行ってます!気を付けて下さいね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-26 19:21
ケンチャンさん、こんばんは。

夕景はなかなか思うように撮れないです。
いろいろやってみるものの難しいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-26 19:23
ひろやははさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも思い描いたように撮れなくなかなか難しいですね。


<< 謹賀新年      12月16日 晴天と富士山 >>