鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

臨時快速列車「いわたウォーキング」号

8:45 臨時371系 金谷~菊川
f0211615_18155254.jpg

     さすがにこの駅間は撮影者があちこちいました。
     ここはたまたま見つけた場所ですが
     後から静岡からの方が来ていろいろお話をしながら待ちました。
     線路脇に夏ミカンが有りましたのでコラボしてみました。
14:28 掛川~菊川
f0211615_18203280.jpg

f0211615_1821659.jpg

     371系は、この先お目に掛かるか分かりませんので返しも狙ってみました。
     朝は風が無かったけどこの時間は強風でとても寒かった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-12-09 18:25 | JR東海・貨物 | Comments(18)
Commented by 天浜線 at 2012-12-09 19:18 x
こんばんは。
くそ寒い中撮影お疲れ様でした。
私は、天竜川駅で撮影しました。
やはり、めったに来ない車両ということで何名かいました。
浜松駅では、撮影会状態でしたね。
あと、24号機にトラブル発生みたいで、今西浜松に留置されてるみたいです。
明日の、951レにムドとして連結されて下って行くかと…。
Commented by ナカジ at 2012-12-09 19:19 x
Toshiさん、こんばんは。
371系の撮影、お疲れ様でした。
カナキクまでいかれたのですか。
夏みかんとのコラボ、いい感じですね。
撮影者がたくさんいましたが、それにしても寒かったです。
私は、往路の撮影でいちど挫けました。(笑)
気持ちを立て直して復路も撮影しましたが…。
チャンスがあれば浜名湖で撮影したいものです。
Commented by タケ at 2012-12-09 20:00 x
こんばんは。
気合入れましたね。カナキク遠征お疲れ様です。
みかん、季節感あって・・いい感じですね。
Commented by takeshi at 2012-12-09 20:41 x
こんばんは。寒い中の撮影お疲れ様です。
Toshiさんとは往復入れ違いだったみたいですね…笑
今日は何処も人だらけでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-09 21:34
天浜線さん、こんばんは。

本当に今日は寒かったずら!
沿線はどこに行っても撮影者だらけでしたね。
貨物の乱れもあったようで折り返しを待っている時に偶然5087レを撮ることが出来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-09 21:41
ナカジさん、こんばんは。

やはり順行を狙うにはこの辺りしかないので前から決めていたキクカナに行ってきました。
復路の前に新幹線の茶畑のお立ち台に行ったら
寒いこと、寒いこと、ちょっと挫けましたが滅多にチャンスの無い371系ですから頑張っちゃいました(笑)
Commented by arak_okano at 2012-12-09 21:43
うあ~~~~嬉しい報告をありがとうございます。
アラックは撮れなくってもいいです。
JR旧あさぎりが走ってくれているんですね、バグース!
良かった。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-09 21:44
タケさん、こんばんは。

以前から考えていたキクカナに迷いもせず行っちゃいました。
朝、早かったですが、気合だー!(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-09 21:48
takeshiさん、こんばんは。

まさか撮影場所が往路、復路と入れ違いだったなんて面白いものですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-09 21:54
アラックさん、こんばんは。

今日は臨時で沼津~浜松間を走行してくれました。
以前、大井松田に行った時371あさぎりは撮れなかったのでどうしても撮りたかったです。
でもこの先371系はどうなるんでしょう?
Commented by 骨折野郎 at 2012-12-10 00:31 x
こんばんは。
いつも拝見しております。
寒い中、お疲れ様でした。
今日、カナキクに行こうと思っていたんですが、起きれず磐田駅南側から撮りました。
久しぶりに昼間、カナキクや満水に行ってみたいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-10 19:17
骨折野郎さん、コメントありがとうございます。

昨日は本当に寒かったですね。
寝坊で予定の場所での撮影は残念でしたが記録出来たことでヨシと言う事ですね。
Commented by ケンチャン at 2012-12-10 21:46 x
こんばんは。

寒い中、撮影お疲れ様でした。
静岡県は、結構天気が良かったんですね。こちらは、雲がたくさん出ていました。
良いポイントで撮影できたんですね。
Commented by 37typeR at 2012-12-10 23:38 x
こんばんは。

371系とみかんのコラボ良いですね。静岡ならではって感じがします。
久々に東海道沿線が賑わいましたね~。
Commented by kazchin777 at 2012-12-11 12:39
Toshiさん、こんにちは。
お~!
あさぎりが走ったんですか~。
貴重な一枚になりましたね♪
ミカンコラボが良い感じです!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-11 22:24
ケンチャンさん、こんばんは。

珍しい371系ですからだいぶ前からあれこれ撮影地を考えていました。
しかし当日、さすがにどこも撮影者が多く悩みましたがいい場所を見つけました。
意外といい天気で撮影出来良かった。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-11 22:27
37typeRさん、こんばんは。

この日は本当に沿線は撮影者だらけでしたね。
たまにはこのようなイベント列車が走ってほしいです。
夏ミカンでしたが、静岡らしさが出たようで…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-12-11 22:30
かずちさん、こんばんは。

実は以前、小田急線で撮りそこなってましたので
どうしても撮りたかったです。
またこのように臨時で走ってほしいものですね。
出来れば豊橋ぐらいまでね~。
ちょうどいい所に夏ミカンがありました。


<< 12月10日 青空      12月8日 夕景 >>