鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

10月11日 マリーゴールド

7日撮影 10:42 マリーゴールドと313系
f0211615_19182383.jpg

     新幹線の300系が引退して以来、撮影とブログに気が入らないのは私だけでしょうか?
     そうは言っても秋を見つけたくてウロウロしましたが
     お目当てのコスモスや彼岸花が見つからず、変わりにマリーゴ-ルドを見つけました。
     奥の方には少しコスモスが有りましたがイマイチな感じです。
     そんな中走行してきたあまり特徴のない313系を一枚…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-10-11 19:34 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2012-10-11 21:32
こんばんはアラックです。
東海道新幹線は寂しくなりましたが、Toshiさんにはいっぱいの
バグースを見させていただいています。
稲穂や花の黄色、良いですね、黄色が好きなアラックは幸せです。
これからもいっぱいお願いしますね。
Commented by ケンチャン at 2012-10-11 22:41 x
こんばんは。

300系の引退で、新幹線沿線へ行く機会が減り、119系の引退で、飯田線沿線へ行く機会が減りました。
JR九州や、JR東のように、車両の種類が豊富だと、もっと撮りに行くと思いますが…。
がんばれ、JR東海!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-12 22:35
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
オレンジ色と黄色のマリーゴールドがあったんですが黄色を撮影しました。
黄色を選んで、アラックさんに喜んでもらえて良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-12 22:38
ケンチャンさん、こんばんは。

確かに仰る通り新幹線と飯田線、特に飯田線はめっきり行く機会がなくなりました。
せめてN700Aのカラーリングが違っていたら良かったんですが…。
JR東海では無理ですね。
Commented by mune6041 at 2012-10-15 17:48
こんばんは、Toshiさん!

マリーゴールドの黄色がきれいですね
町中の花壇でも時々見かけます
草花や自然はちゃんと季節を伝えてくれますのでそんな風に拝見しています
私も300系がなくなって新幹線の撮影もこだわりが少なくなりましたが、逆にそれ以外の撮影にもチャレンジしています
色々と撮影を楽しんで行けたら嬉しいですね
名古屋で開催予定の「飲みにケーション」にぜひご参加ください
お待ちしています
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-15 21:34
muneさん、こんばんは。

本当はコスモスとのコラボが撮りたかったんですが見つかりません。
特に新幹線沿線では見つからないです。
関ヶ原方面を期待してたんですが今年はムリですか。
飲み会、楽しいそうですね。
でも私は、仕事が休みになるか分かりません。
皆さんとお会いしたいですが予定がつきませんので…。
Commented by kazchin777 at 2012-10-16 19:40
Toshiさん、こんばんわ。
私もそうなんです!
300系という被写体が無くなって、急に新幹線撮影欲が減退しちゃいました・・・。
700系撮影をそろそろ頑張らなくちゃいけないんでしょうけどね~。
予想はしていましたが、N700Aの塗装は残念でしたね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-17 22:31
かずちさん、こんばんは。

やはりそうでしたか。
同じく700系をと思っていますがなかなか行く気がしない感じです。
N700Aがもっと変わっていれば新幹線沿線に足を運んでいたんですが…。


<< 10月14日 951レ      10月9日 稲穂 >>